gt2129249695 公開 2024-11-22 21:38:00

近年テンパータイヤを積まない車が多く私の車も同様です。そこで、テンパータイヤ

近年テンパータイヤを積まない車が多く私の車も同様です。
そこで、テンパータイヤとジャッキをヤフオクで買って荷室に置いておくかまたは
パンク修理キット【プラグを差しこむやつとコードレスポンプ】を搭載するか思案のしどころですが皆さんのお勧め方法はありますか?

1149778747 公開 2024-11-22 22:19:00

パンクの種類にもよります。
僕の場合、車にパンク修理キット、って言ってもガソリンスタンドとかでやってくれるやつね。最近の車に積まれているパンク修理剤じゃなくてね。それで直せるならその場で直してしまう。もちろんコンプレッサーも積んでいる。
バーストした事もあったよ。側面が全て吹っ飛んだ!。これはパンク修理とかのレベルじゃなかったからスペアタイヤに変えた。僕のスペアタイヤは鉄チンでなく他のタイヤと同じホイールで装備しているので交換しても4本とも同じホイールタイヤ。交換したの他の人には分からない。一本だけ鉄チンとかテンパータイヤってカッコ悪いよね。

109448154 公開 2024-11-22 22:08:00

テンパータイヤが積まれていないのであれば、
パンク修理キットが標準で積まれていませんか?
どっちも積まれてないなら、私ならテンパータイヤ。
その方がパンク時に手間が掛からないので。
重いのと邪魔なのと燃費に少し影響するのが難点です。

eyy1149401628 公開 2024-11-22 22:00:00

スペアタイヤが乗ってない車なら修理キットが乗ってるでしょ。
修理キットが嫌でスペアタイヤを積むなら積めばいいだけだし、迷うもクソもないでしょ。
スペアタイヤ積んでても自分で替えられないからJAF呼ぶんでしょ。
JAF呼ぶならどっちも意味ないから無駄。

121771659 公開 2024-11-22 22:00:49

テンパータイヤとパンク修理キットの選択は、使用状況や個人の好みによります。テンパータイヤは大きな損傷にも対応可能で、修理の選択肢を残しますが、交換作業が手間です。一方、パンク修理キットは簡便でスペースを取らず、軽微なパンクに迅速に対応できますが、大きな損傷には不向きです。頻繁に長距離を走る場合や、交換作業に慣れていない場合は、パンク修理キットが便利かもしれません。リスクを考慮し、どちらが自分のニーズに合うかを検討してください。

equ107332563 公開 2024-11-22 22:01:47

テンパータイヤとジャッキを用意するか、パンク修理キットを選ぶかは、それぞれメリット・デメリットがあります。
・テンパータイヤとジャッキの場合
メリット:本格的なタイヤ交換が可能で、パンクした際に安全に走行できます。
デメリット:スペースを取る、重量がある、購入費用がかかる。
・パンク修理キットの場合
メリット:コンパクトでスペースを取らず、比較的安価。
デメリット:応急処置のみで、長距離の走行は危険。
総合的に判断すると、テンパータイヤとジャッキを用意するのが安全面で優れていますが、スペースや費用の問題があります。走行距離が長い方はテンパータイヤ、短距離運転が中心で荷室スペースに余裕がない方はパンク修理キットがおすすめです。
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