車のエンジンではピストンが圧縮しますが、そのピストン自体の動力は何ですか?
車のエンジンではピストンが圧縮しますが、そのピストン自体の動力は何ですか? 最初の動力はセルモーターです。電気でピストンを動かして圧縮します。
そのあと圧縮された燃料入りの空気に点火し爆発させます。
この爆発による回転の惰性で次の圧縮を行います。
4サイクルエンジンは、吸気ー圧縮ー爆発ー排気の4つを繰り返しますが、爆発以外のフェーズはすべて爆発の惰性で行います。 空気とガソリンの混合気を爆発させた圧力です。 ガソリンを燃やしてその膨張力でクランクが回ってます
単気筒でさえ成り立ちますので、複数気筒であれば、圧縮工程以外の気筒が燃焼膨張してクランクを回してますので、その力で圧縮してます 直前の燃焼で得た圧力(の名残)ですね。
はずみ車であるフライホイールの回転を介するし、多気筒の場合は(必ずしも圧縮と同時では無くても)他のピストンが燃焼し、圧力を生じています。 フライホイールの慣性エナジーです。 ピストンが嵌っている筒の中で爆発するガソリンです。
ページ:
[1]