MTの電子スロットルでアクセル踏んでから少し遅れて吹け上がるのどう
MTの電子スロットルでアクセル踏んでから少し遅れて吹け上がるのどうにか調節する方法ないですか? スロコンは ほとんど意味ないですw「マシになった気がする」という程度で
それでも やるほうが少しだけマシに感じるので やるんですけどね
一応は アクセルの開度のフィーリングを変えるだけなんだけど
https://www.youtube.com/watch?v=ewLXod8N-n8 私の乗っていた前車がコンピュータが何もないキャブ車だったので、電子スロットルの車に乗り換えた時、レスポンスに違和感を覚えました。
感覚のズレを埋めるためにスロコンを導入することも考えたのですが、自分の身体の感覚の方を合わせることにしました。スロコンはアクセルの踏み具合と燃料噴出の対応を少し変えるものなので、だったらそのスロコンのやるべき仕事分を自分の身体に覚えさせれば良いじゃん、と思いまして。
具体的には電スロの遅れを見越して今までよりメリハリを付けるようにし、ブリッピングも思ったよりグッと踏み込むようにするなどして、体の感覚の方をアジャストさせました。 スロットルコントローラーを入れると良いです。
ページ:
[1]