新車を買った事がある方に質問です。今日、振込依頼票だけが届きました。内訳は
新車を買った事がある方に質問です。今日、振込依頼票だけが届きました。
内訳はありません。
周りに話したら、内訳が無いのはおかしい!内訳貰うまで払わなくて良い!と言われました。
書類を確認しても、『ご提案プラン(この書面は覚書であり見積もりではありません)』という紙しかありません。
営業さんに問い合わせると、
『新車注文書以外でのご請求代金は納車日にお支払いをお願いします。
入れ違いになっておりましたら申し訳ございませんが、先日郵送させて頂きました振込依頼票で車両代金の方は振込対応をよろしくお願いいたします。』
と言われました。
新車注文書とやらは持っておりません。
それまでのやり取りも、納車時期は嘘をつかれたり(こんなにかかると分かってれば違う車にしました)軽返事しといて違う内容だったりで、やり取りに疲れました。
周りから、他の営業さんに変えてもらったら?と言われましたが、先日書類提出を急かされ、残業終わりに行きましたら、担当の営業さんはお休みだったか、退社後だったかで、他の営業さんが受け付けてくれましたが、『こちらにサインして下さい』と言われ、サインしている時に向かい側で指をポキポキ鳴らされました。
苛立ってるのか癖なのか分かりませんが、ビックリしました。
皆様なら、どうしますか。
内訳無し、注文書無しでも気にせずが一番ですかね。 契約書を交わしましたなら、その後に内訳書は発行されません
しかし、当初と金額が変わるなら、再度契約が必要になります
それは至って普通の事です 新車購入時に内訳や注文書がない状態での支払いはリスクが伴います。まず、営業担当者に内訳書と注文書の提供を求めるべきです。これらの書類は購入内容を明確にし、後々のトラブルを防ぐために重要です。もし営業担当者が対応しない場合、上司や他の営業担当者に相談し、必要であれば消費者センターなどの第三者機関に相談することも検討してください。信頼できる情報を基に、納得のいく形で進めることが大切です。 新車購入時の手続きにおいて、このような不手際は避けるべきです。以下の点を提案します。
・内訳書の提示を営業担当者に求める。内訳が分からないままでは支払いは控えるべきです。
・新車注文書の写しを要求する。注文内容を確認するためにも重要な書類です。
・営業担当者の対応に不信感があれば、上司や別の担当者への変更を求める。信頼関係が損なわれている場合は、適切な対応が望めません。
・指をポキポキ鳴らされるなど、不適切な態度があれば、それも上司に報告し改善を求める。
購入者としては、内容を十分に確認し納得した上で支払うべきです。営業側の不手際や不適切な対応があれば、毅然とした態度で改善を求めることが大切です。状況が改善されない場合は、別の販売店を検討するのも一案かもしれません。
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