シエンタ Sientaってどうなるんですかね。我が家は嫁さんの意見もあり小さなミニバン(3
シエンタ Sientaってどうなるんですかね。我が家は嫁さんの意見もあり小さなミニバン(3列シートはおまけで可、スライドドア必須、セレナクラスでさえ大きいらしい)を検討してます。シエンタ Sientaは良さそうですが女性っぽい丸目のデザインとか好きではない。もうマイナーチェンジとかないですかねー 試乗をされたら分かるでしょうがフリードが価格が高いのは分かると思います。
フリードの方がミニバンNO1だけ有って質感等も上だと思います。
チャイルドシートを2列目に付けてしまえばシエンタは3列目のシートは完全に死にます。
ここの所はホンダはモビリオの時に経験済みでセカンドシートをキャプテンシートにする事によって3列目は死ぬ事は無くなりました。(7人乗りの場合)
車は安い買い物では無いので予算が許せば妥協はしない方がいいと思います。
これだけ売れているのはホンダの営業マンが優秀と言う訳だけじゃなくお客様がこの車に対しての投資に納得された結果だと思います。
それと後ろのドアはスライドドアがいいと思います。そこがミニバンの売りだと思います。
シエンタのマイナーは多分無いでしょう?パッソセッテが売り上げ好調にもしなったら多分消えてしまうと思われます。
トヨタさんの歴代の車で売り上げが悪い車はあっと言う間に消えてしまう事が今まで何台か有りましたから。
良く検討された方が良いと思います。 もう「いけるとこまでいく。売れている限り、現状で売り続ける」という車になりましたからマイナーチェンジもなさそうですね。冷静に「スライドドアが本当に必要か」を考えてみるのもいいかもしれません。使い方によっては、セッテやラクティスの方がいいかもしれませんよ。 私もお嫁さんと同意見で、シエンタしかないと思ってました。
モデル末期で、値段も安いし。でも内装の古さが否めず、
これから何年も乗る車としては魅力が感じられませんでした。
本当にモデルチェンジを待ち望んでましたね。
フリードは値段でアウト。「どうせなら両側スライドドアにしたい」
「スマートキーが欲しい」とか考えてたら、セレナやステップワゴン
買える金額になっちゃいます。
結局パッソセッテにしました。見た目がわりと好きだったことと、
スライドドアが巷で言われるほど必要か疑問に思ったからです。
毎日子供を連れて車で出かけるわけでもないし、雨の日だって
電動でスライドドアがノロノロ開くのを待ってるほうがイライラしそう。
子供がドアを開ける際、隣の車にぶつけないか心配だという話も
聞きますが、なるべく両側に車が止まっていない場所に駐車すれば
いいだけです。
私としてはスライドドアよりスマートキーのほうが必要な装備でした。
たくさんの荷物を抱え、さらに子供抱いた状態で鍵を取り出すことの
ほうが面倒です。
何を重視するかは人それぞれ。折角の楽しい新車選びなので、
いっぱい悩んで、ご夫婦で良い選択をして下さいね。
追伸
すみません。「両側”電動”スライドドアにしたい」の誤りです。 チャイルドシート設置」で
実質つかえない3列目」
ですから…
軽自動車」の方が?利便性いいよ
(・ω・)ノ
荷物考えりゃ…
カングー」だな☆
ありゃぁ☆いい車」だ☆ 仮にマイナーチェンジをしたとしても、お金は掛けれないので外板の変更はムリですから、ライトはあのままでしょうね。
奥様の条件なら、ラフェスタやプレマシーではダメなんですか?
フリードよら安く買えると思いますが。 シエンタはもう終わった車種でパッソセッテが後継車として発売されシエンタは生産を終える予定でした。
ところがホンダのフリードがコンパクトで中が広くて使いやすく、パッソテッセは後ろドアをスライド式にしなかった事と3列目のシートがあまりに狭くて全くフリードに対抗が出来ずに、スライドドアをご希望の人の為に無理やり時代遅れの古臭いデザインと性能やコンセプトのままシエンタを売り続けています。値引きは良いかもしれませんが・・・
それでも値引きの少ないフリードがミニバンのベストセラーを続けています。
インサイトの新車を見にホンダを訪れた人があまりの良さに、フィットとフリードを注文される人が多く、ホンダは売り上げ目標を上げているくらいです。
コンパクトクラスの性能や使い勝手、経済性などはホンダの独壇場です。
小さなミニバン・・お勧めできるのはフリードしかないと思います。
問題は大きな値引きが期待できないのと、売れすぎて納期が掛かる場合があることだけです。
ご夫婦で一度試乗される事をお勧めします。
ページ:
[1]