シエンタ Sienta、フリード FREED、このクラスのミニバンは好調になると思うので
シエンタ Sienta、フリード FREED、このクラスのミニバンは好調になると思うのですが、なぜ日産は参戦しないのですか?研究し尽くして後出しして、最高の車を虎視眈々と狙っているんでしょうか? 次期キューブ(名称を変更!?)を3列シートにして出す予定の筈。 このカテゴリーの市場は小さいでしょ。ノア、ボクシー、ステップワゴン、セレナ
のミニバンのマーケットの方が圧倒的に大きい。
市場の小さいところへ参入しても
皆がしんどい想いをするだけ。
このカテゴリーに参戦しない日産は
賢明な判断だと思います。 このクラスの市場は大きくない 車種が少ないのはその為 だから売れているように見えるだけ。
ミニバンと比べれば、圧倒的に使えない 価格は安いが2Lクラスやそれ以上のミニバンより売れないのは市場が小さいと言う事。
何もかも用意しておかなければならないトヨタと 小型車だけが生きる道のホンダにまかせればよい。 最適なプラットフォームとエンジンが無いから
開発するには、結構な投資が必要だけど
こけたら致命傷に成りかねないね。
私は、フリード+HVが欲しい。
1L3気筒ターボエンジン搭載のフリードスパーダー?出るのかな? 1世代前のキューブにはキュービックという3列シートがありましたが、シエンタと比べても小さく狭い為売れなかったようで、現行モデルでは廃止。元々ミニバン市場に対して懐疑的なゴーンさん。出す気がなかったようですが、さすがにシエンタ、フリードが売れているのを見過ごすわけにもいかず、次期キューブから復活するうわさはありますね。後出しで勝てるかどうかは判りませんが。 フリード欲しいなー。
ページ:
[1]