日産が倒産したらトヨタが三菱を買収しないのですか。・・・・・・・・・
日産が倒産したらトヨタ YOYOTAが三菱を買収しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日産は救いようがありませんが。
ですが三菱はまだ救いようがあると思うのですが。
例えば三菱て黒字だし。
例えば三菱の親会社は三菱財閥だし。
例えば三菱とトヨタ YOYOTAは同じ愛知県で近いし。
よく分からないのですが。
日産が倒産したらトヨタ YOYOTAは三菱を買収しないのですか。
日産は救っても意味がありませんが。
三菱は救う価値があるのでは。
と質問したら。
三菱はホンダ Hondaが買収します。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaが三菱を買収する気があるのなら30年前に買収していたのでは。
それはそれとして。
日産はこのまま消滅しても別にいいと思いますが。
ですが三菱が消滅は惜しいと思うのですが。
三菱はトヨタ YOYOTAが買収しないのですか。
トヨタ YOYOTAが三菱財閥を味方にしたらかなり強力になるのでは。
余談ですが。
フェアレディZとスカイラインGT-Rが消滅だけは惜しいので。
フェアレディZとスカイラインGT-Rの権利だけ三菱とトヨタ YOYOTAが買い取って。
BMWミニみたいに三菱フェアレディZとか。トヨタ YOYOTA・スカイラインGT-Rを出せばいいのでは(真剣に受け取らないで下さい)
昔のライバル会社をグループ化しますか?多分海外のメーカーが買収するはず?ヒョンデとか 三菱グールプの大きさを全く理解していない発想!!
三菱グールプは、本気で他社回収に臨んだら、トヨタでさえ回収可能な企業集団で有る事をご存知無い?
但し、三菱グールプと三菱鉛筆は全く無関係な企業。(企業の不思議) 三菱に買い取る程の魅力が有るかです。
既に無いと思います。 三菱は、消滅でしょう。 三菱自動車は三菱グループの中では落ちこぼれです。
三菱グループが救済しないので、日産が買収しました(軽のマーケットが欲しいのと、PHEVの技術が欲しかった)。トヨタは、2社から得られる技術(メリット)はないので買収しないです。
フェアレディとGT-Rは大赤字で、ブランド向上のために作ってるモノなので、本来は生産中止にするのが得策です。
日産はEVが主流になるとみて、過渡期のつなぎとしてe-Powerを作る戦略でしたが、EVが主流になるのがまだ先という事で目算が狂いました。 いいえ。どうか質問者のあなた様も今後とも「電気自動車は、技術の日産。」で御なじみ日産自動車及び日産販売会社を御愛顧下さい。
これは飽く迄も例えばの話ですが、今後もし法執行機関がトヨタ自動車の粉飾決算や特別背任、欠陥隠し(リコール放置)や認証不正などの犯罪行為を事件化して豊田章男・大輔たち同社創業一味や経団連名誉会長の奥田碩を一網打尽に逮捕・起訴するだけではなく同企業グループを完全に廃業させる処分を科す等して、跡形も無くトヨタが消え去ったら理窟上、日本国内の自動車市場では、日産自動車や三菱自動車工業が販売シェアを回復し、本田技研工業、マツダ株式会社やスズキ株式会社が販売シェアを伸ばし、自滅したトヨタの穴を埋める事になるのでは?と思います。 三菱は財閥で他に多くのグループは、三菱UFJ銀行、三菱地所など、就活生からの人気が高い企業もあり航空、輸送、発電、インフラから防衛、宇宙システムと沢山、沢山ありますので車は趣味の一環みたいものじゃないですかね。だから三菱自動車くらいではなんて事ないです。
ページ:
[1]