MT車の断続クラッチについて教えて欲しいです!人によってはアクセルを踏まなく
MT車の断続クラッチについて教えて欲しいです!人によってはアクセルを踏まなくてもできるという人と
2千回転ぐらいでアクセルをキープするという人もいますが、どちらが正しいのか教えて欲しいです。
また教官によって発進の際、アクセルを一定でキープする人と吹かすと教えてくれる人がいるのですがどちらのが良いですか? MT車の断続クラッチについて教えて欲しいです!
基本 >どちらが正しいのか教えて欲しいです。
どちらが正しいとかはありません。
結局、人によってなのでアクセルを踏まなくても出来る人もいらっしゃるし、2千回転くらいでアクセルをキープしないと出来ない人もいらっしゃる。
質問者さまがどちらのタイプの人であるかによります。
同様に出来る人なら発進時は別に吹かす必要はありません。これも出来る人ならばという条件が付くので、出来ない人は吹かすしかありません。
わかっていらっしゃると思いますが、吹かすのはエンジンの音がうるさいですね。 たいていの車はトルク発進できるのでアクセルを踏まなくても前に出ますが、慣れてないとエンストはしますね。
だから、少しアクセルを踏みなさいというのだと思います。 シチュエーションによって違うと思いますが、結果的にできればそれが正しいです。
なので、どちらかが間違ってるからやってはいけないということ自体が間違いです。
シチュエーションによって使い分けるだけで、成功すればどっちでもいいんですよ。 どちらでも…
でも初めのうちはアクセル煽らないでエンジン音と振動でクラッチをコントロールした方がいいと思います。 全くの初心者に、エンジン、クラッチ、ギア、燃費等を度外視して
安全に発信できるように 教えています、どちらが正しいとか
どちらがいいとか言うれベルでは有りませんから どちらでも
やりやすいほうをやればいい、どうしたほうがいいのかは
慣れてくればおのずとわかります。
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