多走行の車を仕入れたり、19万キロの中古車なんて売れるわけ無いだろ、それな
多走行の車を仕入れたり、19万キロの中古車なんて売れるわけ無いだろ、それなのに結構良い値段で売ってたり、また安くても修復歴有りは売れにくいですよね、凹んでるのを堂々と並べてる業者もいる、直せば10万円近くかかるとかそれでも修復歴ありなんて売れないだろ。 走行距離が多くても凹んでいても、意外と売れるんです。
もちろん車種によって差はありますが売れます。
理由は、『走れるなら何でもいいから欲しい』という需要が意外とあるからです。
例えば、長期出張などで一時的に車が必要、新車が届くまでの数ヶ月車が必要、お金がないから安い車を探している、など理由はいくらでもあります。
そのため、タダ同然の車を仕入れて、最低限の整備をして車検を通し、20 ~ 40万円で売る、というのは意外と儲かります。
元手がほとんどいらないので利益率が非常に大きく、仕事として見ると効率が良いのです。
しかし、このような自動車販売をしているお店は、クレームが日常化していますので、度胸が据わった怖いオッサンが経営していることがほとんどです。
客からのあらゆるクレームを跳ね除けられないと、やっていけないからです。
お人良しが経営するには不向きな販売方法です。 21万キロ走行の車を売ったことがあります。
6年乗って30万キロを超えたところで事故で廃車になりましたが・・・・
大きな故障はありませんでした。
その方に事故後17万キロの車を売りました。
19万キロ乗ったところで車検に持ってきましたが普通にこみこみ5万円で車検が取れました。 それが値段次第では売れるんですよ
外観なんて気にしない人は一定数居るし半年乗れたら良いやなんて割りきって買う人も居ます
売ってるって事は買う人が居るって事です
ページ:
[1]