500馬力でFRでMTのスポーツ Sportsカーてなぜないのですか。・・・・・・・・・
500馬力でFRでMTのスポーツ Sportsカーてなぜないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
500馬力級のスポーツ Sportsカーてたいがいは4WDかMRでATですが。
よく分からないのですが。
なぜ500馬力以上のスポーツ SportsカーでFRでMTて死語になったのですか。
と質問したら。
ATのほうが速いから。
4WDやMRのほうが速いから。
という回答がありそうですが。
ですが500馬力のFRをMTで操るのは楽しいと思いますけど。
それはそれとして。
ATのほうが速いから。
MRのほうが速いから。
4WDのほうが速いから。
などと楽しさより速さをスポーツ Sportsカーは優先するのですか。
なぜFRでMTで遅くて楽しいスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。
余談ですが。
確かに500馬力以上でFRでMTだと一般人には乗りこなせませんが。
なぜ最近の500馬力以上のスポーツ Sportsカーて一般人でも乗りやすいように作るのですか。
一般人 金だけあって買える富裕層に 操れなく危険だから
セミオートマチック 2ペダルなのでしょう。 AMG GTR
コルベット(型落ちだけど)
などありますね。
MTがないのは時代としか言いようがない。 典型的な「自分自身は乗らない人」の「知ったかぶり」ですね。ww
F1でさえ、どんどん「乗りやすい方向」に進化しています。
>一般人でも乗りやすいように作るのですか
そんなの当然でしょう。
「乗りやすい車に腕がある人が乗る」からこそ、「鬼に金棒」なのですよ。
質問者さんは、絶対に自分でハンドルを握ってサーキットの走行会とか走ったことないですよね?www
レースは「体力勝負」の側面も大きいですよ。 前よりもパフォーマンスがこれだけ上がりましたって売り方を続けているとFRやMTは出しにくくなるのでは
ポルシェもコルベットも確か今はミドシップなんですよね
遅いFRがなぜ死語になったのかは多分儲からなくてメーカーが作らなくなったからだと思います MTの醍醐味である、自分でコントロールできるが、電子制御を入れないとホイールスピンばかり起こして素人にはコントロールできないからです。
電子制御が入ると、素人にもわかる、踏んでも走らないという状態になり、MTの醍醐味である、自分でコントロールしてるの?これ?という状態になります。 MTは欠陥構造で低性能だから
まともな自動車メーカーなら造りたがらないだろうね
PORSCHEに有るんじゃな無いかな911GT2RSとか、ユーザーの要望で渋々造り始めたと思う
RRだけどね(笑)
結局ユーザー次第なんだよ
ユーザーとは買う人ね
知恵袋の回答者ではない(笑)
ページ:
[1]