1012397257 公開 2024-11-22 09:07:00

500馬力でFRでMTのスポーツ Sportsカーてなぜないのですか。・・・・・・・・・

500馬力でFRでMTのスポーツ Sportsカーてなぜないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
500馬力級のスポーツ Sportsカーてたいがいは4WDかMRでATですが。
よく分からないのですが。
なぜ500馬力以上のスポーツ SportsカーでFRでMTて死語になったのですか。
と質問したら。
ATのほうが速いから。
4WDやMRのほうが速いから。
という回答がありそうですが。
ですが500馬力のFRをMTで操るのは楽しいと思いますけど。
それはそれとして。
ATのほうが速いから。
MRのほうが速いから。
4WDのほうが速いから。
などと楽しさより速さをスポーツ Sportsカーは優先するのですか。
なぜFRでMTで遅くて楽しいスポーツ Sportsカーて死語になったのですか。
余談ですが。
確かに500馬力以上でFRでMTだと一般人には乗りこなせませんが。
なぜ最近の500馬力以上のスポーツ Sportsカーて一般人でも乗りやすいように作るのですか。

bob101091054 公開 2024-11-23 15:23:00

一般人 金だけあって買える富裕層に 操れなく危険だから
セミオートマチック 2ペダルなのでしょう。

min111232000 公開 2024-11-22 22:18:00

AMG GTR
コルベット(型落ちだけど)
などありますね。
MTがないのは時代としか言いようがない。

dll1147776011 公開 2024-11-22 20:03:00

典型的な「自分自身は乗らない人」の「知ったかぶり」ですね。ww
F1でさえ、どんどん「乗りやすい方向」に進化しています。
>一般人でも乗りやすいように作るのですか
そんなの当然でしょう。
「乗りやすい車に腕がある人が乗る」からこそ、「鬼に金棒」なのですよ。
質問者さんは、絶対に自分でハンドルを握ってサーキットの走行会とか走ったことないですよね?www
レースは「体力勝負」の側面も大きいですよ。

1050037495 公開 2024-11-22 19:51:00

前よりもパフォーマンスがこれだけ上がりましたって売り方を続けているとFRやMTは出しにくくなるのでは
ポルシェもコルベットも確か今はミドシップなんですよね
遅いFRがなぜ死語になったのかは多分儲からなくてメーカーが作らなくなったからだと思います

1226027740 公開 2024-11-22 11:43:00

MTの醍醐味である、自分でコントロールできるが、電子制御を入れないとホイールスピンばかり起こして素人にはコントロールできないからです。
電子制御が入ると、素人にもわかる、踏んでも走らないという状態になり、MTの醍醐味である、自分でコントロールしてるの?これ?という状態になります。

cry103331305 公開 2024-11-22 11:27:00

MTは欠陥構造で低性能だから
まともな自動車メーカーなら造りたがらないだろうね
PORSCHEに有るんじゃな無いかな911GT2RSとか、ユーザーの要望で渋々造り始めたと思う
RRだけどね(笑)
結局ユーザー次第なんだよ
ユーザーとは買う人ね
知恵袋の回答者ではない(笑)
ページ: [1]
全文を見る: 500馬力でFRでMTのスポーツ Sportsカーてなぜないのですか。・・・・・・・・・