sat109892845 公開 2018-11-27 09:25:00

フリード FREEDとシエンタ Sientaならどちらを買いますか?装備、価格はほぼ同

フリード FREEDとシエンタ Sientaならどちらを買いますか?
装備、価格はほぼ同じです。
甲乙付けがたく、迷ってます。
個人的な感想は室内はフリード FREEDの方が広いので、フリード FREEDかな?って思っています。
家族構成、夫婦、子供3才一人。
今後子供の予定は無し。
自分が187センチ100キロの大型な人間なので、シエンタ Sientaの運転席に乗ると、左足が常に、センターパネルに当たってしまっている。
車のグレードは、フリード FREEDGセンシング、シエンタ SientaGCueroです。

mar1034585910 公開 2018-11-28 02:15:00

シエンタの2列シート車(HYBRID FUNBASE G)の納車待ちしてます。シエンタは奥さま仕様というか、あえて低めの全高に低めの運転席で、コンパクトカーに近い運転感覚を演出していると思います。私は夫側ですが、そこが気に入りました。質問者様は大柄でいらっしゃるので、フリードの方が好適では。

xi_1220423403 公開 2018-11-28 06:53:00

ホンダは駄目じゃ。。。。
品質劣化が、早すぎ!!
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%93%81%E8%B3%AA%E5%8A%A3%E5%8C%96+%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&oq=%E5%93%81%E8%B3%AA%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%80%80%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80&aqs=chrome..69i57.5091j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
**********************************************

umi123852956 公開 2018-11-27 21:18:00

そもそも三列目必要ですかね?(いきなり個人的な疑問ですみません)
三列目使わないケースが多いならシエンタの方が向いてそうですね。三列車の場合はフリードは三列目をはねあげると吊り下げたシートが邪魔になって二列目のリクライニングに支障がでます。
日常で三列目を使うことが多いならシエンタはベンチシートですからワンタッチとはいえ乗降にはねあげしなければならないので六人乗りのキャプテンシートタイプのフリードの方が楽です。質問者さんご自身は大柄なので無理かも知れませんがお子さんや奥様なら隙間を通って三列目に行けると思います。
あと大柄の人にはにはフリードの二列目三列目の低いシートは窮屈な姿勢になるから向いてないかも。
でも三歳のお子さんがいるなら低いシートの方がチャイルドシートの操作は楽だからご自身が二列目以降に座ることがあまりないならフリードの方が向いてると思います。
それとあまり使わないと思いますが荷室も三列目を使った場合はシエンタの方が奥行が10センチほどですが余計にありますから使い勝手は良いでしょう。
両方Sサイズミニバンですから一長一短で「どこか我慢」しなければならない点はありますから好みの方を買っても大差はありませんよ、些細な違いより気に入った車を買った方がよいです。
それぞれ二列車もありますから、それでも十分な印象も受けます。
ディーラーさんでそれぞれ試乗してお好みのものをご契約されるのが良いです。

1246614014 公開 2018-11-27 19:59:00

長く乗りたいならシエンタですね

kiu1241253624 公開 2018-11-27 14:31:00

フリード、ダサすぎ!
メーカーからしてもトヨタ! シエンタです!

itu1114868731 公開 2018-11-27 13:01:00

私の息子がシエンタに乗っています。
私は前モデルのフリードスパイクに乗っています。
お子さんが2以上の予定が無いのなら、是非フリード+ハイブリッドがお勧めです。
特にシエンタの3列目は小学生の子供も乗りたがらない出来で、先日5人で乗る時も誰も誰も嫌がり結局2列目に窮屈な目をしても3人並んで座っていました。
シエンタもやっと2列シート車が出ましたが、フリードの+の便利さには及びません。
定員上で下手に7人も乗れると町内やグループなどで乗り合わせる時は必ず「お宅の車は沢山乗れるから出してね・・」と言われますが別にガソリン代なんてどうでも良いのですが、よその子を乗せて万が一の時の籍船が怖くて、3列シートは一度買ってやめました。
センシングは安心なようですが、少し端に寄ったりブレーキを踏むのが遅いとブザーか鳴ってうるさいのが気になります。予算に制限があるのなら、何万分の一で役立つかもしれないだけのセンシングを止めてもハイブリッドを選ぶべきです。
ホンダの車は急ブレ気を踏むと後続車にしらせるエマージェンシーストップシグナルがすべて標準装備ですから、センシングの機能は自らの注意で防げますが、自分では防げない追突される可能性を抑えてくれる有能な安全装置だと思いますが、ホンダ車以外ではありません。
ホンダのハイブリッドはDCTとの組み合わせでとてもパワフルで、加速力も抜群ですし、しかも驚く程静かで、実用燃費もシエンタより良いようです。
https://www.honda.co.jp/FREED/webcatalog/performance/driving/

現在リコールを連発しているのはマツダでホンダはとっくの昔に収まっていますし、不正や偽装の無いのはトヨタとホンダだけですから、一番買って良い車はトヨタとホンダ車ですので安心してどちらかをお選び下さい。
ページ: [1]
全文を見る: フリード FREEDとシエンタ Sientaならどちらを買いますか?装備、価格はほぼ同