役所の対応について改善を求めたいのですが、どうしたら良いでしょうか
役所の対応について改善を求めたいのですが、どうしたら良いでしょうか?先日、運転免許の試験を受けに、鮫洲の運転免許試験場に行きました。そこでのことです。1階の案内担当官、3階の受付、1階の適性検査の担当者、それぞれにとある手続きの仕方について質問しましたが、皆それぞれ言う事がバラバラです。それぞれがどこそこに行って聞いてくれ、その係がそう言ったんならそうじゃないか、など適当です。ひどいのは、2階の受付の担当者で、最初はぞんざいに返事をしておいて、分からないのでしつこく質問すると答えを翻します。また試験の試験官の説明も早口で適当でよくわかりません。
私は日本人ですが、受けていた人の多くは外人でした。外人相手だからこのような適当な対応になっているのか知りませんが、全くひどい。昔はこんなではありませんでした。
この改善を求めるにはどこにクレームを言ったら良いのでしょうか?ご存知の方お教えください。 警視庁のホームページに苦情や要望をメールできるようになっています。
ページ:
[1]