ポルシェ944と928てなぜ死語になったのですか。・・・・・・・
ポルシェ944と928てなぜ死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
70年代から90年代にかけて911の後継モデルとして販売されたのに人気がなくて死語になったと言われている944と928ですが。
確かに日本では911信者から「ポルシェは空冷でRR以外は認めない」と非難されて944と928が売れなかったのは分かるのですが。
よく分からないのですが。
ですが欧州とかアメリカでは944と928て評価が高く911より売れたと聞きますが。
欧州とアメリカでは944と928は評価が高く売れたのになぜ死語になったのですか。
と質問したら。
世界一ポルシェが売れる国は日本だから。
という回答がありそうですが。
確かにバブル時代は911が世界一売れましたが。
ですがプライドが高いドイツ人のポルシェが日本のために911だけ生き残らして944と928を死語にしたのですか。
それはそれとして。
バブル時代はにわか911信者が大勢いて「ポルシェは空冷でRRしか認めない」と定義づけしていましたが。
ですが世界的には911より944と928のほうが売れたのでは。
944と928は海外では評価が高くて売れたのになぜ死語になったのですか。
余談ですが。
衛星放送で海外のレストア番組を見ていても944とか928を「水冷でFRだからポルシェじゃない」などと言う人ていませんが。
死語も何も単に古くて忘れ去られただけでは?
そう言えば、駐車場でバイトしてた時に928が入ってきたので運転させてもらいましたが、低速からの鬼トルクにビビった覚えがあります。
それと、左ハンドルなのにサイドブレーキレバーが運転席シート左のドアとの間の狭いところにあるのに気づかず、しばらく探し回った事でした…
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