bb4102806760 公開 2024-11-20 08:54:00

レクサスRXがあるのにクラウン・スポーツて意味があるのですか。・・・

レクサスRXがあるのにクラウンCROWN・スポーツ Sportsて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにクラウンCROWN・クロスCROSSオーバーに相当するレクサスはないのでクラウンCROWN・クロスCROSSオーバーは意味があるとは思いますが。
よく分からないのですが。
クラウンCROWN・スポーツ SportsてレクサスRXと丸被りなのに意味があるのですか。
と質問したら。
レクサスRXはレクサスブランド。
クラウンCROWN・スポーツ Sportsはトヨタブランド。
という回答がありそうですが。
ですが価格帯はクラウンCROWN・スポーツ SportsもレクサスRXも同じなのでは。
それはそれとして。
今までのクラウンCROWNのセダンはレクサスISやレクサスGSと被らないように違いを出していましたが。
なぜ新しいクラウンCROWNのスポーツ SportsはレクサスRXと被るようなことをしたのですか。
余談ですが。
トヨタはレクサスを潰しに行っているのですか。

11318342 公開 2024-11-20 12:59:00

販売台数ランキング対策。(カローラと同じくシリーズ化)

tak1120424838 公開 2024-11-20 11:43:00

レクサスRXとクラウンスポーツは全然違うでしょ?
質問の前提となる『丸被り』の内容を示して欲しいです。
私には、同じエンジンでも価格差が大きいし性能を差別化している、外装も内装も全然雰囲気が違う。
RXにはあるけどクラウンスポーツには無い装備はいくつもあるし、購入者が迷う被り要素を示してください。

v801212929582 公開 2024-11-20 11:09:00

トヨタの経営戦略ですね
日産には絶対に真似できない(というか、潰れかけてるけど(笑))

tmt1226521145 公開 2024-11-20 09:11:00

カニバリと言う手法です
似たような車種を集中的に導入する事で、市場の優位性を確立するマーケティング手法です
ランクル、RXやNX.ハリアーやクラウンスポーツなど高価格帯のSUVを充実させる事で、高価格帯SUVはトヨタやレクサスに購買を集中させる事が目的です
コンビニなど、イニシアティブを取りたい企業は、狭い範囲で複数店舗を出店する場合があります
これは、ドミナント戦略と言いますが、カニバリと目的は類似しています
一見無駄とも思えますが、周辺利用者に多大な影響力がらあり、その後の店舗展開が楽になると言う理屈です
リスクも当然あるのですが
ページ: [1]
全文を見る: レクサスRXがあるのにクラウン・スポーツて意味があるのですか。・・・