nro1141014781 公開 2024-11-20 08:54:00

レクサスRXがあるのにクラウン CROWN・スポーツ Sportsて意味があるのですか。・・・

レクサスRXがあるのにクラウン CROWN・スポーツ Sportsて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かにクラウン CROWN・クロス CROSSオーバーに相当するレクサスはないのでクラウン CROWN・クロス CROSSオーバーは意味があるとは思いますが。
よく分からないのですが。
クラウン CROWN・スポーツ SportsてレクサスRXと丸被りなのに意味があるのですか。
と質問したら。
レクサスRXはレクサスブランド。
クラウン CROWN・スポーツ Sportsはトヨタ YOYOTAブランド。
という回答がありそうですが。
ですが価格帯はクラウン CROWN・スポーツ SportsもレクサスRXも同じなのでは。
それはそれとして。
今までのクラウン CROWNのセダンはレクサスISやレクサスGSと被らないように違いを出していましたが。
なぜ新しいクラウン CROWNのスポーツ SportsはレクサスRXと被るようなことをしたのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTAはレクサスを潰しに行っているのですか。

125061868 公開 2024-11-20 12:59:00

販売台数ランキング対策。(カローラと同じくシリーズ化)

igp1247178738 公開 2024-11-20 11:43:00

レクサスRXとクラウンスポーツは全然違うでしょ?
質問の前提となる『丸被り』の内容を示して欲しいです。
私には、同じエンジンでも価格差が大きいし性能を差別化している、外装も内装も全然雰囲気が違う。
RXにはあるけどクラウンスポーツには無い装備はいくつもあるし、購入者が迷う被り要素を示してください。

pra114173525 公開 2024-11-20 11:09:00

トヨタの経営戦略ですね
日産には絶対に真似できない(というか、潰れかけてるけど(笑))

aot125043496 公開 2024-11-20 09:11:00

カニバリと言う手法です
似たような車種を集中的に導入する事で、市場の優位性を確立するマーケティング手法です
ランクル、RXやNX.ハリアーやクラウンスポーツなど高価格帯のSUVを充実させる事で、高価格帯SUVはトヨタやレクサスに購買を集中させる事が目的です
コンビニなど、イニシアティブを取りたい企業は、狭い範囲で複数店舗を出店する場合があります
これは、ドミナント戦略と言いますが、カニバリと目的は類似しています
一見無駄とも思えますが、周辺利用者に多大な影響力がらあり、その後の店舗展開が楽になると言う理屈です
リスクも当然あるのですが
ページ: [1]
全文を見る: レクサスRXがあるのにクラウン CROWN・スポーツ Sportsて意味があるのですか。・・・