1146032104 公開 2024-11-18 17:08:00

自然吸気のガソリンエンジン車とほぼ同程度の馬力、トルクのHEVは体感で何

自然吸気のガソリンエンジン車とほぼ同程度の馬力、トルクのHEVは体感で何倍くらいの走りですか?
補足トヨタ式HEV、日産式(e-POWER)の違いもお願いします。

dai1040570050 公開 2024-11-19 10:46:00

ハイブリッド車(HEV)は、自然吸気のガソリンエンジン車と同程度の馬力・トルクを持つ場合でも、電動モーターの特性により低回転域から強力なトルクを発揮します。これにより、特に発進時や街乗りでの加速がスムーズで、体感的には数倍の走りを感じることができます。ただし、実際の体感は個人差があるため、試乗して確認することをお勧めします。

zc3102863882 公開 2024-11-18 19:53:00

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tan1224251446 公開 2024-11-18 19:53:41

馬力とは仕事量です 回転数×トルク=馬力です。
モーターは回転を開始する直後が最大トルクになり 回転数が落ちるとトルクが落ちますから 最高馬力は回転数が高くなく スピードは出ません。
エンジンは 低回転ではトルクが出ずに 高回転になるとトルクが出ますから
トルクが高ければ回転数も高い その二つを掛け合わせた 馬力も高く出ます
・・・・・・意味 解りますか?????
貴方の質問は意味がない質問です

tuk117092248 公開 2024-11-18 19:54:15

パワーが同じ」なら→同じ☆ですよ
ただし…同じパワーを引き出すのに
1発勝負」なら→バッテリーも小さく(軽量」に抑えられますが
連続使用」となるの→バッテリーの大型化(鈍重」になっていくでしょう
結果…
よりハイパワー化が必要となり→ボディも強化する必要(重量増が生じ→更なるハイパワー化が必要となり→更に更にボディ強化(重量増→パワーアップ→ボディ…と
今後…
高出力モーターの小型化」
高性能バッテリーの軽量化」
がなされば…
重量バランスの最適化」を実現出来ますし
パフォーマンスアップ☆は約束されていく」でしょーね
そもそも…
ガソリン車と同じ→エンジンルームにモーターが搭載されている様では…
ガソリン車同等以下のパフォーマンスしか?
得られないでしょーね
せっかく☆発熱量の少ないモーターなのに
インホイールモーターや
センタートンネルにモーターを置いたり
デファレンシャルモーターにでもなれば☆ね
車体の設計自由度は☆ガソリン車以上が見込めます
エンジンルームに搭載する現状…
コンバージョンEV」レベルでしか☆無いので

kan1220068660 公開 2024-11-18 19:54:51

自然吸気のガソリンエンジン車とほぼ同程度の最高出力、最大トルクを持つHEV(ハイブリッド車)の場合、体感的な走りは1.5倍程度の加速性能があると言えます。
・HEVにはガソリンエンジンに加えて電気モーターがあり、両者の出力が合わさることで高い加速性能を発揮できます。
・電気モーターは回転数が低い領域から最大トルクを発生するため、発進時や低速域での駆動力が自然吸気エンジンよりも優れています。
・ただし最高速度に関してはガソリンエンジンの性能に依存するため、大きな差はありません。
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