R6式マツダCX5XDの展示車、販売価格400万円は妥当でしょう
R6式マツダCX5 XD の展示車、販売価格400万円は妥当でしょうか?展示車のためナンバーはまだなく、サンルーフがついていました
フロアマットなどのオプションはなく、ほぼ車両本体価格と税金を含めた金額です補足すみません、グレードはエクスクルーシブです 少し難しい条件ですね.
オプション値引きをするかどうかですね.
この時点で40万円くらいの値引きと考えると,わずかに安いかな?という感じ.マット,バイザー,キャリパーペイントのどれかをおまけで付けてもらうといいかも.交渉次第ですね. そのCX-5は値段的にディーゼルですよね?FFですかね?
マットとか最低限のオプションついてないと割に合わない値段です。今新車でサンルーフを付けショップOPを付けずに見積もりすると429万です。(色は通常色。匠塗だと77000円+となる)その展示車を買うくらいなら新車を買ったほうがいいです。
お得なのはやはり試乗車上がりの物です。マットやバイザーが付いてたりしてますからね。最近は高速試乗をしている販社もありETCやドラレコが付いてる個体もありこういった試乗車が総額370〜380万で放出されます。試乗車なので走行距離は最大でも6000キロちょっとです。試乗車以外にも残クレで手放された個体は走行距離が最大でも3万キロ以内と程度がよくいろいろOPついてAWDでも400万切ってます。
エクスクルーシブはLパケベースのグレードですからメーカーOPはサンルーフだけでアダプティブライトやレーダークルーズとかは全部付いてます。 高いです。
展示車や試乗車は、オプション盛り盛りの分だけ安いってことが多いんですが、オプション無しなら単に手垢のついた在庫車ってだけ。納期以外の魅力無いです。 元マツダ関連に勤務していたものです。
もう20年前になりますが展示車の多くは初期ロットであり、中には塗装面を手直ししたものがあります。
よく確認してから購入されることです。
昔は展示車は50万円以上の値引きでしたが。 展示車は普通に新車で 割引なんてしませんよ。
それは トヨタも日産も マツダもスバルも みんな同じです。 展示車…
外を走ってたわけではないですが、人がペタペタ触りまくった車です。
試乗車以上に触られてます。
個人的に試乗車を購入した方がマシな感じがします。走った分安くなってますし。
まぁ400万は高い。30万ほどの値引きで展示車。
オプション付けての新車からの値引きでもそれくらいはいけそうです。
ページ:
[1]