ビュイックってなんで中国で人気というか、販売継続されてんですかね? - ま
ビュイックってなんで 中国で人気というか、販売継続されてんですかね? まず20世紀初頭から輸出されて、当時の中華民国の有力者や政治家が好んで使った事で高級&権力のイメージが生まれましたそれを更に強くしたのが1950年代初頭で、ギラギラ輝く縦棒を並べたグリルや多用された派手な光り物が中国人の感性にマッチしたのか、政治的指導層の乗る車がビュイックまみれになりました
(1950年代後半から特権階層向けに国産車を作る動きが出てきましたが)
その後しばらく中国は西側と切り離されていましたが、1990年代に開放政策を取り始めた際にビュイックは早期に現地と合弁して足場を固めるのに成功しました
上記の理由で元々ブランドイメージが良かったのに加え、中国人の好みを汲み上げて豪華なグリルや内装、巨大豪華ミニバンなどでローカライズや専用車種を投入した積極策が現在に繋がっているのでしょう 中国は世界一の自動車市場です。
中国では国内外含めて100メーカー以上が販売しています。
ビュイックも10車種以上販売中です。値段は200万円~1000万円 ビュイックは昔から中国で売っている車なので、馴染みのある車なんです。 ビュイックりするほどタウナスで
おやマーキュリーな人だからです
ページ:
[1]