uwa1128500480 公開 2024-11-17 08:39:00

ユーチューブを見ていると新型軽トラが出るようなのですが・・・・その中にホン

ユーチューブを見ていると新型軽トラが出るようなのですが・・・・
その中にホンダが660CC2気筒ディーゼルエンジン スズキが660CC3気筒ディーゼルエンジンを出すようですが本当ですか?
また軽自動車が760CCになるということもありますが本当ですか?

sta1149231194 公開 2024-11-18 20:29:00

軽のディーゼルなんて出るわけないのに
よくもまぁデタラメ書けるなぁと
笑ってしまいます

szct1033335203 公開 2024-11-22 07:38:00

今の軽自動車のエンジンが、実用域重視でロングストローク&高圧縮化してディーゼルエンジンにも繋がる設計にはなっているので、
その上で、ガソリンも軽油も使えるバイフューエルみたいな形なら、そういうエンジンを作る話も無くもないかなあ
…と言う感じですね
車種として積極的にディーゼルに振る形の物は作らないと思いますし、
軽自動車枠を現在の660ccより拡大することも現状ではないと思います。
あと、かつてのヤンマーポニーみたいな本当に低回転高トルクのディーゼルエンジンを積んだ車種に関しては、
軽自動車の枠では作られないのですが、小型特殊扱いの農業用の運搬車とかでは現在も後継みたいな製品が市販されています。

kyo121308401 公開 2024-11-19 15:43:00

懐疑的ではありますが、火のない所に煙は立たぬ。と言われたり、言霊が信じられているように、言ってみたらなっちゃった。を狙ってネタを投稿する人がいるんです。
そのほとんどが自分では開発できないようなやつなんです。
極秘裏で開発している人からすれば、いい迷惑です。
所謂ネタばれというやつですね。
そして、内容が荒唐無稽というほどではなく、あるかも的なことですから、開発チームから外されたとか、能力が認められず開発チームに入れてもらえなかったようなやつが、投稿している可能性が高いです。

ata112715932 公開 2024-11-19 15:20:00

ガセネタです。
あの界隈は軽ディーゼル大好きなんですよ。
そもそも小排気量ディーゼルって排ガス規制対応が難しいので例えばマツダは1.5リッターディーゼルから撤退しました。
原付50ccも終売になりますよね?
触媒を機能させるには熱量が必要なので小排気量エンジンは熱量不足で不利になるんです。
ディーゼルエンジンも同じで元々重いエンジン本体に小排気量だと熱効率的に不利になるので排ガス規制的にも燃費的にも良い事ないんですね。
国際的な排ガス規制の枠組みもあるので軽ディーゼルは先ず出ないと思った方が良いです。
あれは再生階数稼ぎの為、突っ込み待ちのネタだと私は解釈してますよ。
>軽自動車が760CCになるということもありますが本当ですか?
個人が排気量拡大運動をされていますが、国会で議論されているという話は聞きませんのででこれもガセと言わざるを得ませんね。
800㏄が妥当と謳ってる方もおられるようです。
安全性能や燃費的には排気量と車格拡大は必要だとは思いますが、それだと所謂リッターカーとの区別がつかなくなります。
仮に実現されたら税的優遇は無くなっちゃうかもしれませんね。
軽自動車というカテゴリーが無くなっちゃうかも。

xpa112414924 公開 2024-11-18 21:54:00

それはYoutubeの新車予測動画の中でも特に質の悪いやつですね。人が作ってればまだマシな方で、生成AIに文章まで書かせるからディーゼルだの760ccだのというデタラメな内容になってしまいます。一瞬で見抜けなきゃいけないような基本的なことですよ・・・

for1024676139 公開 2024-11-18 20:41:00

嘘八百です。それを信じるのは信仰宗教にハマると同じくらいやばい
ページ: [1]
全文を見る: ユーチューブを見ていると新型軽トラが出るようなのですが・・・・その中にホン