bla1020533640 公開 2015-7-17 21:51:00

モデル末期のフリード FREEDか前モデルのシエンタ Sienta、どちらか新車で買おうかと思っ

モデル末期のフリード FREEDか前モデルのシエンタ Sienta、どちらか新車で買おうかと思ってますがオススメはどちらですか?
シエンタ Sientaの新型はタイプではなく、フリード FREEDの方は来年モデルチェンジみたいなものがあると聞きましたが新型を値引きなしで買うのと末期を値引きありで買うのどちらがいいですか?

chi1220571289 公開 2015-7-18 19:06:00

旧型のシエンタはもう生産されていないのではないですか?あるとしたら在庫車しかないと思われ、好きなカラーだったりグレードを選べない可能性があります。
フリードはたしかにいい車かもしれませんが、デビューして8年になるので、やはりデザインや性能において古いと言わざるを得ません。ハイブリッドですら新型シエンタのガソリン車とほぼ同じ燃費です。
なので、フリードの新型(ダウンサイジングターボ)が出るのを待ってはいかがでしょうか?デザインはまだわかりませんが、燃費は恐らく飛躍的に上がり、新型シエンタのガソリン車を越えてくることが予想されます。安全性能もホンダセンシング装備で現行フリードより安心ですし、室内空間もかなり改良を加えてくると思われます。過去のフィットやヴェゼルのリコール問題もあり、次期フリードは社運をかけて出してくるはずなので、その辺も安心できるんじゃないかと思います。
ちなみに、私は新型シエンタ契約者(納車待ち)です。

oso1113837727 公開 2015-7-24 08:24:00

とりあえず、ホンダの車は止めておいた方が無難です
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150724-00044308-gendaibiz-bus_all
トヨタのような車作りを目指しているのでしょうが、技術不足でユーザーにそっぽを向かれています
フリードがモデルチェンジしてもハイブリッドシステムとエンジンは流用するでしょうから、問題もそのままです
一部のホンダヲタは根本的な原因を解明出来ずにソフトウェアの調整で誤魔化しているのを、リコールで改善されたから問題無いと能天気な事を言っていますけど

mrs111500574 公開 2015-7-21 11:29:00

フリード買うんですか? あの会社の車に 今手を出すんですね。相当の有期が必要ですよ。
大丈夫ですかホンダで・・・一人負けの会社ですよ。
でも、今は販売不振で、軽以外は投げ売り状態ですから フリードは安く買えるかもしれませんけどね。

ken1113064750 公開 2015-7-18 21:52:00

質問者の性別がわかりませんが、女性だったらシエンタ、男性だったらもう少し奮発してセレナやノアなど上のクラスをおススメします。
シエンタは女性向けのデザインなので、女性が乗るには最適です。
フリードは万人受けを狙ったのでしょうけど、乗ってる人が貧乏人にしか見えない残念な車です。

113604553 公開 2015-7-18 18:54:00

車を買う時は値引きなどにばかり目が行きますが、買って乗り始めると価格なんて忘れて、不満が出たり、意外と良くて楽しくて満足したりします。
車を買い代える殆どの方が、なんだかんだと言っても、心の底では飽いたからです。
中古車もそうですが、仮に今旧型のシエンタを買うとすると在庫を探す事になりますから、色やタイプに装備なども思った物は無く、何かを辛抱する事になります。
値引きが少なくても、少し予算的に無理をして背伸びをしても新車で自分の思った色やタイプに装備品を付けて乗る事で、少しでも長い間乗り続ける事が、長い目で見て車にかける絶対費用が節約出ます。
新型車は様子を見てから・・・なんて意見もありますが、発売直後の車を買い続けていますが、何のトラブルも心配もありません。
仮に有ったとしてもリコールやクレームなどで無償でしっかり治してくれますから何の心配もありません。
新車で値引きの少ない車は結局それだけの値打ちが有る車と思っています。
あるスポーツタイプの車では値引きなしで買いましたが、24年乗ればそれでも安いものです。
もし新型を買う場合は少なくともフリードの詳細発表を待って、しっかり比較して買わないと後悔する可能性は有るかも知れません。

ken1113064750 公開 2015-7-18 10:05:00

迷わずフリードですね。
シエンタはガソリン、HV共に検証十分、安定しています。
その他に細かなトラブルは新型の宿命だから購入後は若干面倒かも。
対策品がそのうち出てくるので気にしなくても良い程度でしょうが。
現行フリードは特に足回りと乗り心地の快適さはハンパないです。
末期モデルだけに全てにおいて完成度が高く、信頼できる相棒に!
価格も安心で細かな装備も充実しています。
なおフリードのフルモデルチェンジ後は購入をしばらく勧めません。
今のホンダ、特に新型エンジンやミッションは非常に危険です!!!
ヴェゼルHVを購入しましたがミッションの故障と修理回数に悶絶。
他にもエアコン、バックドア、マウント、ベルト収納..
不意のエンジン始動で動かない欠陥も全車共通で残ります。
知人のフィットも同様のトラブルで自虐ネタを欠きません。
ホンダの車は新型発表から数年間はリスクが大きいですよ。
フリードも発表からしばらくはお勧めできないでしょう。
ページ: [1]
全文を見る: モデル末期のフリード FREEDか前モデルのシエンタ Sienta、どちらか新車で買おうかと思っ