スポーツ Sportsカーて流行っていないのになぜクルマメーカーはスポーツ Sportsカーなんか出すので
スポーツ Sportsカーて流行っていないのになぜクルマメーカーはスポーツ Sportsカーなんか出すのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばトヨタ YOYOTAはセリカとMR-2が復活する。
例えばホンダ Hondaはプレリュードが復活する。
例えばマツダはRX-7が復活するするすると言われていますが。
よくわからないのですが。
すてにGR86とスープラ SupraとフェアレディZとGT-Rとロードスターとコペン COPENがあるのに。
スポーツ Sportsカーて世界的にはまったく流行っていないのになぜクルマメーカーはスポーツ Sportsカーを出すのですか。
と質問したら。
メーカーのフラックシップとしてスポーツ Sportsカーは必要。
という回答がありそうですが。
例えばトヨタ YOYOTAならGR86とスープラ Supraがあるのにる
まださらにセリカとMR-2まで必要なのですか。
例えばマツダでもロードスターがあるのだからRX-7なんかなくてもいいと思うのですが。
それはそれとして。
世界的にスポーツ Sportsカーて売れていないのになぜ日本のメーカーて次々とスポーツ Sportsカーを出す予定なのですか。
余談ですが。
スポーツ Sportsカーてロータスとかポルシェとかフェラーリとかだけでいいのでは。
宝くじは買わないと当たらないし、物は作らないと流行る余地が無いでしょ。 中流階級では流行ってないけど、富裕層では流行ってたりするのでは。
富裕層ではないのでよくわかりませんが。
洋服を買い替えるように、車を買い替える富裕層もいるのでは。
お金のある人はバンバン買って、日本経済をグルグル回してもらいたいものです。 スポーツカーのエンジンは、その自動車メーカーの最先端技術を詰め込んでいるからです。優れたスポーツカーを出している自動車メーカーは、それだけ他の自動車メーカーよりも技術力・性能力・開発力・品質が優れている証拠として世界に認めてもらえるからです。(現在、スポーツカーを出せない自動車メーカーは、倒産したり他の自動車メーカーに吸収されています。) スポーツカーは売上の柱ではなく、ブランド戦略や技術の象徴としての役割を果たしています。また、近年の電動化やハイブリッド技術を取り入れたスポーツカー開発が進んでおり、これが未来のモビリティにも繋がる大きな意味を持っています。
あなたが感じる「スポーツカーが多すぎる」という疑問も一理ありますが、メーカーにとってはそれぞれのモデルが異なる目的とターゲットを持っているため、あえて複数のスポーツカーを展開しているのです。 スポーツカーを提供することで、ブランドの個性を強調できる。 「走りの楽しさ」を感じさせるブランドイメージを築くためです。
ページ:
[1]