トヨタはシエンタ Sienta、ルーミー ROOMY、タンクがでてポルテ、スペイドの存在が
トヨタ YOYOTAはシエンタ Sienta、ルーミー ROOMY、タンクがでてポルテ、スペイドの存在が弱くなったと思いませんか? 非対称デザインで個性的な車ではありますが、濃い存在ではない・・・。トヨタとしては
シエンタ>ポルテ・スペイド>ルーミー・タンク
としているんでしょうけど、中間に位置される車はどうしても薄くなる。
あとは、マイナーチェンジとかしていないのも要因。
新型に飛びつく人は多いですから、モデルチェンジしてHVでも出せば注目は集まるでしょう・・・! 価格的には170系シエンタが出た段階で、ポルテ/スペイドと似たような価格になってましたね。まぁ、ポルテは元々大面積スライドドアなもんでお買い得感は薄かったんですけどね。
ポルテ/スペイドは、もともと「ニッチ」車種なんで、存在感はまぁそれなりなんだと思います。まぁ、ラクティスなんかの路線と似たような所もありますけど、もともと影が薄いというか……という所ですよ。
私的には「センターメーター車は大嫌いなんで絶対買わない!」としてましたんで、最初から視野外でしたけど。
ルーミー/タンクはベースグレードなら価格的にはまぁ順当なんかも知れませんでしょうけど、排気量1000ccの割には結構お高いような感じがありますね。 登場してからかなり時間が経ってますからね!
影が薄くなるのも仕方ないかも。 特に薄くなった感ない。ルーミー・タンクは、内装充実し過ぎで値段高い。 というかもとからうすい
ページ:
[1]