昨日の取り下げにした質問、観覧していただいた方々有難う御座いま
昨日の取り下げにした質問、観覧していただいた方々有難う御座いました。昨日の質問であげていた問題の原因はカプラーの組み間違いでした。
そこでお教え願いたいのですが、車種はNBロードスター 初期型(NB1 )10万番台についてなのですが、ステアリング下辺りのキーシリンダーにつながる四角いカプラー(カプラー横にピン?がついていて引っ張り抜いて外すタイプ)とそれと同じ形状のカプラーが近くにあるのですが、それを間違えて組み、バッテリーをつなぐ、何度かキーを回しシガーのヒューズが6回ほど飛ぶ、これは一回でしたがキーを回してキーシリンダー辺りからパチっと音がするという事がありました。
このような事があった場合、何処かショートしてしまっていたり、部品がおかしくなってしまっていたりする事はありますでしょうか?
宜しくお願い致します。m(_ _)m
ショートの可能性: 間違ったカプラーを接続したことにより、電気系統にショートが発生することがあります。これが原因でヒューズが飛ぶことがあるため、シガーソケットのヒューズが何度も飛ぶのはその影響かもしれません。
部品の損傷: キーシリンダー周辺の配線やカプラーがショートした場合、内部の電子部品や配線が損傷する可能性があります。特に、キーを回した際に「パチッ」という音がした場合、何らかの部品が過負荷になっているか、接触不良が起きている可能性があります。
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