三菱自動車の乗用車はあまり売れているのないように見えるのですが、なぜ
三菱自動車の乗用車はあまり売れているのないように見えるのですが、なぜ乗用車部門だけでも国内撤退しないのですか?トラック TRUCKなんかは売れているのでしょうけど。 我が家みたいなファンがいるからでしょう。 今は乗用車部門が三菱自でトラック部門は三菱ふそうと別会社なのです。決算報告見ればわかるけど三菱自の国内事業はずっと赤字なのだよね。だから撤退できれば良さそうなのだが、国内の販売会社のほとんどはメーカー出資の100%子会社なのでそれは難しいだろう。
だから国内向けにはお金かけないで日産からもらった車をいじって新型~~とかうまくやっていく方向で進めているね。 乗用車は、ランエボの様な スポーツ車以外 魅力的な車が無く 人気乗用が無いです。コルト、ミラージュなどは、ヤリスとアクアの様に車格が同様で
ユーザーが被ってしまいより売れないくなってます。
三菱は、純正部品が一番高く メンテ維持するのに費用が多く掛かる点もネックです。
少し古い三菱車って走っているの見ませんよねー 修理費用が掛かるのと
リビルト 中古再生部品も作るのに費用が多く掛かり リビルト部品も高くなるので 売れないのでリビルト業者も作り置きしないのです。 三菱自動車の乗用車販売は国内外で低迷が続いていますが、同社は乗用車事業からの撤退は検討していません。
主な理由は以下の通りです。
・三菱自動車は創業以来、乗用車メーカーとしての歴史があり、乗用車事業は同社の中核事業の一つです。撤退すれば企業のアイデンティティーが失われてしまう可能性があります。
・乗用車事業を維持することで、技術開発力や商品ラインナップの幅広さを保つことができます。トラック事業のみに特化すると、将来的な成長が制限される恐れがあります。
・三菱自動車は日産自動車の資本参加を受け入れ、日産グループの一員となっています。日産グループ全体での乗用車事業の効率化や製品開発の共同化などのメリットを享受できます。
・国内需要が低迷していても、海外市場での販売拡大に期待が持てます。新興国市場などで乗用車需要は底堅く、三菱自動車の得意分野でもあります。
このように、乗用車事業は三菱自動車にとって重要な位置づけにあり、撤退するメリットは小さいと判断されているようです。 三菱自動車が国内で乗用車部門を撤退しない理由として、いくつかの要因が考えられます。まず、乗用車部門はブランドの価値を維持し、顧客基盤を広げるための重要な役割を果たしています。また、三菱はSUVやトラックなどの商用車部門で強みを持っており、これらの収益が乗用車部門を支える形になっています。さらに、国内市場での存在感を維持することは、海外市場での信頼性やブランド力を高めるためにも重要です。これらの要因が、乗用車部門の国内撤退を避ける理由となっていると考えられます。
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