なぜ新型フリード FREEDは販売台数でシエンタ Sientaに負けたのですか。12月
なぜ新型フリード FREEDは販売台数でシエンタ Sientaに負けたのですか。12月の販売台数でフリード FREEDは5位でしたが。
トヨタ YOYOTAシエンタ Sientaは4位でしたが。
新車効果を考えればフリード FREEDはシエンタ Sientaを抜かなければならなかったと思うのですが。
なぜ新型フリード FREEDはシエンタ Sientaに負けたのですか。
と質問したら
シエンタ Sientaがいいクルマだから
という回答がありそうですが
フィット FITが低迷する中で。
期待の新型フリード FREEDも低迷ではどうかと思うのですが。
と質問したら
これから売れ出す
という回答がありそうですが
これから。と言われても新型フリード FREEDが発売されたのは9月だし。
新型フリード FREEDの新車効果はもう薄れてきたのですか。
なぜ新型フリード FREEDは早くも低迷しているのですか。
フリードのハイブリッドは11月から生産開始です
車が間に合ってないだけでしょ いえいえ、それは11月のデータです。12月はまだ終わっていません。
低迷というほどではないでしょう。11月のデータだと1000台も差がないではないですか。
ちなみに、俺だったらフリードにしますね。シエンタカッコ悪いから。 (_ _) 部品メーカーです。生産が追いつきませんでした。
バックオーダーめちゃ抱えて、どうしようってことになっています。
何しろ、計画数の数倍だから。ちゃんと作れば追い抜いていたよ。
私の関与先も大増産体制を組んだら、他の部品メーカーがギブアップしてほっとしたところですわ。
もう少しお待ち願います。 フリードは経費削減のベンチマークのような車です。
新車効果は買い替え需要中心と限定的かな....
フロントは不評のステップワゴンと部品共有に。
ハイブリッドは課題山積み&大不評のi-DCDそのままに。
つまりフリードは開発コストも製造原価も徹底的に削った車です。
台数で比較すると確かにシエンタに完敗しています。
しかし利幅はシエンタより遥かに大きいかと。
稼げる優等生ですからメーカー的には現状OKですからw フリードはそもそもの価格が高く、値引きもない。から。 シエンタ販売台数にはタクシー車での
販売数も含まれていると思います。
最近シエンタのタクシーをよく見ます。
売り上げにかなり貢献しているでしょう。
一度、シエンタタクシーに乗りましたが
小型の割に広々としてよかったです。
プリウスと違って荷室も広いし、
これから増えるのではないでしょうか。
フリードは納車待ち3か月ぐらい
あるそうです。これだとあきらめて
違う車種を買う人も多々いるのでは
ないでしょうか。
低迷してるとは思いませんが、
ニーズを拾いきれてないかと思います。
今のところリコールやクレームなどは
出ていないようなので、ロングヒット
する可能性はあると思いまよ。
ページ:
[1]