ダイハツウェイクは充電制御者なのでしょうか?すいませんがわかる方教
ダイハツウェイクは充電制御者なのでしょうか?すいませんがわかる方教えていただけるとありがたいです! 今の自動車はほとんどが、充電制御されていると聞いています。例えば、下り坂などでアクセルオフ状態でも、慣性の法則で車は走って行きますよね。その時は無駄に発電しないようになっているようです。発電機であるオルターネーターをエンジンで回すことは、エンジンにとっても大きな負荷を伴います。自転車でライトを点ける時に、ダイナモをフロントタイヤにあてると走行時に負担がかかるのを思い出してみてください。このように、過充電や燃費対策などもあって充電の細かい制御を行っているようです。 バッテリーを買うんですよね?
充電制御車と書いてあるものではなくて、
アイドリングストップ車用と書いてあるものを
買って下さい。 ダイハツウェイクは充電制御者なのでしょうか?
そうなります
2014(平成26)年11月~2022(令和4)年8月 加速時と減速時に電圧を制御すると言う意味では充電制御車ですが、スズキ車のSエネチャージように、スターター用バッテリーとは別にリチウムイオン電池を搭載しているわけではありません >ダイハツウェイクは充電制御者なのでしょうか?
いいえ、アイドリングストップ車です。
『M42』と言うのが初期搭載バッテリーです。
『M~~』であれば問題ありません。
互換として『K42』も長さが1cm小さいだけなので使えます。
なお、充電制御車用は使えますが、急速発電に非対応なので『短命』になりますから自己責任でお願いします。
ページ:
[1]