マイルドハイブリッドの軽自動車って正直40km以下はターボ付
マイルドハイブリッドの軽自動車って正直 40km以下は ターボ付きより加速が良い!?ターボラグが無い。
ターボより マイルドハイブリッド!!
(以上回答の方より)
とばさないのであれば、ターボ車よりマイルドハイブリッドのほうが良いでしょうか!?
おそらく燃費も良い?
いかがでしょうか!?補足普通のガソリン車と変わりません
アイドリングストップはスムーズ
加速が良い?
おそらくスズキの軽で最近の物は軽量化とエンジン性能により加速はいいからアシストを受けている気分になっている
EV走行はもちろんできませんし、値段に見合う装置ではありません
セカンドカーとして 奥さんの買い物や
ご主人の通勤なら ターボ車よりマイルドハイブリッド
ーーS-Hyblidとバッジが付いてるターボ車を所有
出だしは前の純ガソリン車と変わらない
3500rpmくらい回すとターボが効いてそれなりの加速
ーーマイルド・ハイブリッド+ターボの車
あくまでも発進時と加速時のアシストだけです。
ターボは1500回転ほどから効いてくる
アシストがなくなった時の違和感が大きいです
MTの1速から2速に変速したぐらいのパワーダウン。
マイルドハイブリットは
出だし位しかメリットはありません
20~30km以下
ーーマイルドなアシストなので 加速が良いと感じません
発進時が燃費を食うので アシストされればガソリン消費は、多少は、良いでしょう
しかし バッテリーの寿命での交換が必要になりお金が掛かります。 マイルドハイブリッドなどと言いますが、普通のガソリン車と変わりません
違いはアイドリングストップのスムーズ差です。
よく、加速が・・という方がいますが、おそらくスズキの軽で最近の物は軽量化とエンジン性能により加速はいいからアシストを受けている気分になっているのでしょう。
EV走行はもちろんできませんし、値段に見合う装置ではありません マイルドハイブリットは動作条件が狭く通常走行では出だし位しかメリットはありません。40kmと言わずに20~30km以下でしょうね。
また全開時はエンジンが主体となって加速していきます。 ターボより マイルドハイブリッド!!
こんなことは書いていないよ セカンドカーとして 奥さんの買い物や
ご主人の通勤なら ターボ車よりマイルドハイブリッド S-Hyblidとバッジが付いてるターボ車を所有してます。
ハイブリッドの動作をON/OFF出来ないようで本当のところは判りませんが、
出だしは前の純ガソリン車と変わらないと思います。
3500rpmくらい回すとターボが効いてそれなりの加速をしますがNAの1000cc車程度の走りでしかありません。 マイルド・ハイブリッド+ターボの車に乗ってます。
あくまでも発進時と加速時のアシストだけです。
ターボは1500回転ほどから効いてくるので、ハイブリッドなくても関係ないですね。
アシストがなくなった時の違和感の方が大きいですが。
ATなのに、MTの1速から2速に変速したぐらいのパワー抜けを感じます。 マイルドなアシストなので 加速が良いと感じません
ターボでないので ターボラグなどは、起きません
発進時が燃費を食うので アシストされればガソリン消費は、多少は、良いでしょう。しかし マイルドハイブリット用のバッテリーの寿命での交換が必要になります。お金が掛かります。
ページ:
[1]