1246380470 公開 2024-11-6 13:59:00

ボルボは中国に買収をされて15年近く経ちますが、車のクオリティ(特に安全性

ボルボは中国に買収をされて15年近く経ちますが、車のクオリティ(特に安全性)は低下していなでしょうか?
今だに世界トップクラスの安全性なのでしょうか?
身内がボルボの購入を検討していて、その1番の理由が安全性の高さなので、現在の状況を教えてください。

1150164613 公開 2024-11-6 21:20:00

クオリティーはフォード傘下の時代よりよくなっていると感じます。
今の私の車は中国生産ですが、今までのボルボの中で一番故障が少ないです。
ボルボの作りを見てしまうと他の車には怖くて乗れません。太いセンターピラーやAピラー、ボロンスチールでケージのように囲まれた車室、追突に備え後席のシートバックに入っている鉄板、ダッシュボード下に左右に渡っている鉄パイプ、今のは確認していませんが、ドアの内側もドアハンドルや電線を通すところ以外鉄板で覆われている。こんな車、国産にはないと思います。
クラッシャブルゾーンで衝撃をできる限り吸収するように設計し、それでも吸収しきれない場合を考え車室の周りを強い鋼鉄で囲い潰れないようにし生存空間を作る、そういう設計をしています。
実際の事故調査を重なっているのはボルボとメルセデスですが、IIHSが突然行ったスモールオフセットの結果などから考えるとボルボは調査結果をきちんと設計に生かしているが、メルセデスは生かしきれていないと判断しています。
私が購入できる範囲ではボルボが一番安全な車だと思っています。
家に4台車がありますが3台がボルボ、1台がVW。安全性を重視しての選択です。

1147295874 公開 2024-11-12 21:23:00

また中国がらみの質問ですか?
中国っていうだけで何かと下に見たい気持ちの表れかな~??
日本に入ってるのはベルギーかスエーデン製で中国製は知りません。
中国は世界の製造工場でiPhoneも作ってますね?
フォード傘下から出たので車種や機能が被らなくてよくなり、制限がなくなり設計の自由度が増したようでしてより良い車になりました。
月曜日に作られた車は買うべきではないと言われた米国車のような品質問題もない。
中国資本傘下というだけで不安なら「星のやトマムリゾート」も「地中海クラブ」も中国資本です。
日産はフランス傘下だし。

kor102708692 公開 2024-11-7 17:52:00

XC60乗りです。ボルボを4台ほど乗り継いで来ていますが、安全性に関しては年々向上しているような気がします。故障に関しては新車での話ですがエンジンやトランスミッションなどの故障は皆無です。電子デバイスの初期不良等は多少はありますが、いい車ですよ。お勧めです。中国資本になってからの方が豊富な資金力のおかげで向上しているような気がします。

y_510206069 公開 2024-11-7 07:09:00

フォード傘下時代は酷い車でした。フォードのプラットフォームを押し付けられたDCTは修理不能の時限爆弾、家でも2台廃車になりました。安定の中国資本は、スエーデンのイエチボリ本社の自由に任せています。品質があがり売れてますから口を挟む必要もないのでしょう。

1013570605 公開 2024-11-6 23:15:00

スバルがどうのこうの書いてる人いますが、スバルとボルボの衝突事故、スバルは大惨事なのにボルボの乗員は無傷。スバルはぶつからない?大丈夫ですかね皆さん。まあそれ以前に、スバルは故障多すぎて、ドアが開かなくなって乗り込むことすらできませんが。

ita107102749 公開 2024-11-6 15:31:00

そもそも衝突しないことで、その部分でスバルを
筆頭にした日本車の方が、良いと思います。・・・・これは如何にも日本的な発想で 世界には通用しません。中々ピンボケだと笑われます。
日本の法律と同じで 道交法を守れば事故は起きない ・・・・大笑いです。
事故は起きます 日産のプロパイロットのコマーシャルを見て すごいと感じるなら脳天気です。あのコマーシャルを見れば 事故は防ぐことが出来ないと痛感するはずです。
ヨーロッパでは 法律を守っても事故は起きると教わります。当たり前です。
一人で運転する訳ではありませんから。
では 事故が起きた時 どれだけ車が守ってくれるか そこがポイントです。
ヨーロッパ車はオフセット衝突に気を使いますが 日本の基準にはオフセット衝突が有りません ボルボはオフセット衝突でも コックピットを守る設計が生かされています。
ページ: [1]
全文を見る: ボルボは中国に買収をされて15年近く経ちますが、車のクオリティ(特に安全性