ボルボ240なんですがある専門店のクチコミで4年乗り車検時はその
ボルボ240なんですがある専門店のクチコミで4年乗り車検時はその専門店で毎回30万前後かけて整備をしその他にも整備に手を掛けた車の買い取りが25万円だったのを読んでそんなに安くなっちゃうの?って思いました。やはり30年前の旧車でもボルボ240は売る時価値のない車なのでしょうか? 程度によりますが、ゴミ~150くらい。
リスク大きいので、買取価格と販売価格に差がでかいです。程度良くても高額にはならないです。 私も30年乗ったTACK、数ヶ月前の車検で40万近くかけて、ブレーキローターやパッド換えたのに、専門店で7万円。なにせ距離が36万キロなのでと言われました。その専門店の価格に不満はありません、それよりも直前の車検の時に廃車を決断しなかった自分を呪いました。でも新車購入のオールドナンバープレート、今でも置いとけば良かったかと思う日もありますが、高齢な自分は最新の安全運転支援システムが無い車は怖いです。V40がいいです。 車検整備で何100万使おうが、値は上がりません
例えばタイヤ4本1万を装着しようが、4本20万を装着してもタイヤ交換不要となるだけ
25万も値段がつけば良いと思います
例えば、240ワゴン 20万km赤で相場55万程度なので
買取り40、店頭販売90万くらい
あとは色褪せでもっと下がるし、走る止まるが不具合であればさらに下がります
ボルボは、全体的に安値です
v70乗りですが最終型で10万未満です 自分空冷の911に乗ってた事あるけどそれでも買い値の半値だった
古い外車の買い取りはとてつもなく安いです
整備に金かかるし次に買う人見つけるのが大変なので長期在庫になるかオークションに安く流すしかないので高く買い取れない
そうゆうのは惚れ込んで買うもんだから値段を気にしてはいけないのもあるけど 30年前の車で、車検ごとに30万円かかる車を買い取って、専門店の評判を落とさないように整備して保証も付けて販売するなら、いくら粗利を乗せたらいいかって考えたら分かりそうなものですけどね。
まあ、専門店の買い取りが一般店より高いと思ってる人が多いようですが、そんなことも無いですから。逆に知識のある店の方が色々見抜いたり、リスクを分かってたりするのであまり高く買いません。何も考えずに業者オークション転売したり、現状販売で店頭販売してしまう店の方が買い取り額は高かったりします。ああ、でもボルボとかって似非専門店多そうですけど。
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