ski12913805 公開 2024-10-21 12:30:00

同じ年式の同じ車種の中古車で、走行距離9.6万kmと走行距離2万

同じ年式の同じ車種の中古車で、走行距離9.6万kmと走行距離2万kmの車があります。値段は40万円くらい2万kmの車の方が高いです。どちらを選ぶべきでしょうか?
車種はマツダのロードスターです。
両方とも2015年式で2万kmの方が208万円で、9.6万kmの方が167万円です。やっぱり高くても走行距離が少ない方が良いんでしょうか?補足沢山の回答ありがとうございます
車を見てみないとわからないという回答もあったので現車確認はして来たいと思います
どこを気をつけて見れば良いですか?
2台のリンクを貼っておきます
9.6万kmの方 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5943640095/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001#mainBlock
2万kmの方 https://www.carsensor.net/usedcar/detail/AU5936019431/index.html?STID=SMPH0002&RESTID=SMPH0001&LOAN=TSUJO#mainBlock

mai126804625 公開 2024-10-21 12:47:00

車にとって必ずしも走行距離が短い方が状態が良いとは限らないです。
2015年で96000kmなら走行的には平均的です。
これからあなたが年間どれ位乗るかも参考にするといいと思います。
たくさん乗るなら走行の少ない方、あまり多くなさそう(年5000km未満)とかなら96000kmの方でもいいかなと思います。

1049815565 公開 2024-10-21 17:15:00

私もND乗りです。
やっぱりNDの中古相場高いですよねー。
10年落ち、10万キロでも170万もしますもんね。なかなか相場が落ちない。
私なら2万キロの方を選ぶかな。乗り潰すタイプなので。
まぁでも現車見れるなら劣化具合とかにもよるかな。

pim123341819 公開 2024-10-21 16:05:00

先日、47万kmの2015年式のNDロードスターに乗っている方と話しましたが、交換した大きな部品はハブベアリングとセンサー類の不具合ぐらいで、あとは大きな修理費も発生せずトラブルもなく乗れているという事です。
見た限り幌が交換時期だねと感じましたが。
2015年式であれば、経年劣化部品の交換の方が多いと思われます。
経年劣化だと2万kmの車両も保管状態、使用地域、乗り方で購入後のコストがかかるケースもあります。
共にメーカー保証などは終わっていますので(7年)、リフレッシュしながら乗るという事になります。
40万円の差をどう見るかですね。
10万km超えると相場は落ちるのでその意味では9.6万kmは購入後に買取に出す場合は価値はあまりないと思われます。
潰すつもりで乗り続ける場合は、9.6万kmでも問題ないと思います。
差額分を足回りのリフレッシュに注ぎ込めば、走りがより楽しめると思います。
あまり走らない、3年〜5年程度で買い替えるのであれば2万kmの中古の方が良いと思います。
ロードスターは年式であまり価値は落ちませんので大事に乗っていれば売却時もそこそこの価格になると思います。

1150352184 公開 2024-10-21 14:56:00

予算的に問題ないなら、走行距離が少ない方がいいのですか、走行距離が少なくても、前のオーナーがどんな扱い方をしてきたかがわからないし、修復歴がなくても事故車の可能性はあるから、ハズレに当たる場合もあるでしょう。

ome112295331 公開 2024-10-21 14:41:00

お得な車なんて無いと思います
割高な車はあると思いますが…
なので、その走行距離の違いは、価値にすると40万円分の違いということです

走行距離が少ないことえの「安心感」のために40万円払うのか
10万キロくらいたいした距離じゃないから、40万円分整備したり、カスタムしても総額は同じなので、安い方にするのか

僕なら安い方に1票です

fry1147012103 公開 2024-10-21 13:25:00

私なら2万キロのほうにします。油脂類は全交換して慣らし運転から。
やっぱり機械的な損耗は少ないと思いますので、少し気を使って乗っていけば良い個体なのではないかと思います。
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