スズキハスラー4WDについて、約10年落ちの15万キロ位の安い物を狙ってま
スズキハスラー4WDについて、約10年落ちの15万キロ位の安い物を狙ってます。
低年式、過走行のあるあるのトラブルは何ですか?
宜しくお願いします。 初代ハスラー4WDに、10年で13万キロほど新車から乗っています。リコールでリアアクスルのオイルシールのオイル漏れで2年目ぐらいに左右を対策品と交換しましたが5年目にふたたびオイルがにじみでて再度交換
しています。バッテリーも1度交換しました。後はたいした故障も無く走っていますが、オレンジとシロのツートン車の天井のシロ色が雨や洗車で溶けて?、流れ落ちて来ます。 2014年式ハスラーマニュアル4輪駆動乗ってます
95000キロでクランクシャフトシールからオイル漏れでミッション降ろして修理なのでディーラーにて36万円掛かりました
それが1番かな 面倒でも実車を見に行って、できれば乗ってみて判断すべきでしょうね。
経験上だけど一番多いのは、車検のときしかオイル交換しなかったんだろうな...って感じの、エンジン音がうるさくてやたら調子悪いやつ。けど、オイル交換とかしてないと10万キロ超は走れないだろうから、そこは割と大丈夫かもしれない。
あとは、
・走行中の異音でハブベアリングを交換。3~4回あった。
・イグニッションコイルがダメになる。これ、交換に結構お金が掛かる。
・露天駐車されてたタマで塗装が限界寸前。
・タイヤがオールテレーンに換えてあって良いと思ってたら劣化してて、全輪が次々にパンクする。
とか...ありました。 過走行だとオイル消費です。それとミッション
エアコン 最近だとマフラーですね
マフラーの刻印見えないから交換しないと車検ダメだよとか
純正だろふざけんなと思いますがダメだそうで スズキ ハスラー 4WDの約10年落ち、15万km程度の中古車を検討されているようですね。低年式で走行距離が多い中古車には以下のようなトラブルの可能性があります。
・エンジン関連の不具合(オイル漏れ、異音など)
・ミッション(AT/MTともに)の劣化や不具合
・サスペンション関連の摩耗(ショックアブソーバー、ブッシュなど)
・ブレーキ関連の摩耗(パッド、ローター、キャリパーなど)
・タイヤの摩耗
・ボディの傷や錆び
・電装品の不具合(バッテリー、ライト、オーディオなど)
特に過走行車両では、消耗部品の交換時期が早まる傾向にあります。また、適切な点検や整備が行われていないと、重大な不具合に発展する可能性もあります。中古車購入の際は、車両状態を確認し、修理歴や整備記録を確認することが重要です。信頼できる中古車ディーラーで購入するのがおすすめです。
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