pin12316379 公開 2024-11-5 08:27:00

ベンツやBMWの外車買うなら、モデルチェンジ直後の新型買うより、

ベンツやBMWの外車買うなら、モデルチェンジ直後の新型買うより、熟成された後期型買うほうが良いと聞いたんですが、本当ですか?
ちなみにジャガーがイギリスでEV移行のためガソリン車の新車を終了とニュースで見たんですが、これからガソリン車の部品とかも古い車については供給難しくなってきますかね?

nam121137503 公開 2024-11-8 07:41:00

老害のおっさんです(^O^)
ベンツ数台を定期的に乗り換えていて初期モデルを何度か購入したましたが火傷しました。
中期から後期モデルがベンツは良く、公開されてない微妙な角度や高さが変わってテーストが初期モデルより良くなっています。例えばVクラスは前期と後期では雲泥の差でアクセルワークから乗り心地など別の車ですか!?と言いたくなるほど改良されています。
モデルを気にしなければ後期がオススメです。

1115169813 公開 2024-11-8 21:59:00

国産車・会社問わずマイナーチェンジ後がいいかと思います。

mim1012710192 公開 2024-11-8 10:46:00

旧型モデルは装備もシステムも古い
買うならやはり現行モデルがいい

1150593176 公開 2024-11-8 01:58:00

メルセデスしか知らないけど、今の現行と一個前のでは全然作りが違う。
1個前はもう古臭い。
ドアノブとかも今は飛び出してくるし、システムもタブレットみたいになってるし、アンビエントライトの色も今のほうが全然きれい。
自分は値引きに引かれてEクラスの在庫を去年末に買ったが、現行型と違い過ぎた。なんか後悔。

1151557872 公開 2024-11-5 22:20:00

旅行用のジャガーがディーゼルで、
飾ってるに近いジャガーはガソリンですが、
世話になっているディーラーの話ですと、
ベブ(電気自動車)専業になっても、
ディーゼルやガソリンの、
つまりエンジン車(アイスと言います)の
部品供給はこれまで通りとの事です。
古くても心配しなくて大丈夫。

and1218662451 公開 2024-11-5 19:52:00

これまでの傾向として、フルモデルチェンジでシャシ、ボディ、内装を含めたデザイン一新は絶対です。シャシが変われば連動して足回りやミッションも変わることが多いです。しかし、それではマイナーチェンジの目玉がなくなり販売戦略上よろしくないので、マイナーチェンジでは顔とテールデザインの変更に加え、魅力的な新開発エンジンを搭載することが多いです。私はパワートレイン目当てなので、ほぼ後期型を発表と同時に予約して販売開始直後に手に入れています。3年から4年は新型車が出てこないので。
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