ベンツやBMWの外車買うなら、モデルチェンジ直後の新型買うより、
ベンツやBMWの外車買うなら、モデルチェンジ直後の新型買うより、熟成された後期型買うほうが良いと聞いたんですが、本当ですか?ちなみにジャガーがイギリスでEV移行のためガソリン車の新車を終了とニュースで見たんですが、これからガソリン車の部品とかも古い車については供給難しくなってきますかね? 老害のおっさんです(^O^)
ベンツ数台を定期的に乗り換えていて初期モデルを何度か購入したましたが火傷しました。
中期から後期モデルがベンツは良く、公開されてない微妙な角度や高さが変わってテーストが初期モデルより良くなっています。例えばVクラスは前期と後期では雲泥の差でアクセルワークから乗り心地など別の車ですか!?と言いたくなるほど改良されています。
モデルを気にしなければ後期がオススメです。 国産車・会社問わずマイナーチェンジ後がいいかと思います。 旧型モデルは装備もシステムも古い
買うならやはり現行モデルがいい メルセデスしか知らないけど、今の現行と一個前のでは全然作りが違う。
1個前はもう古臭い。
ドアノブとかも今は飛び出してくるし、システムもタブレットみたいになってるし、アンビエントライトの色も今のほうが全然きれい。
自分は値引きに引かれてEクラスの在庫を去年末に買ったが、現行型と違い過ぎた。なんか後悔。 旅行用のジャガーがディーゼルで、
飾ってるに近いジャガーはガソリンですが、
世話になっているディーラーの話ですと、
ベブ(電気自動車)専業になっても、
ディーゼルやガソリンの、
つまりエンジン車(アイスと言います)の
部品供給はこれまで通りとの事です。
古くても心配しなくて大丈夫。 これまでの傾向として、フルモデルチェンジでシャシ、ボディ、内装を含めたデザイン一新は絶対です。シャシが変われば連動して足回りやミッションも変わることが多いです。しかし、それではマイナーチェンジの目玉がなくなり販売戦略上よろしくないので、マイナーチェンジでは顔とテールデザインの変更に加え、魅力的な新開発エンジンを搭載することが多いです。私はパワートレイン目当てなので、ほぼ後期型を発表と同時に予約して販売開始直後に手に入れています。3年から4年は新型車が出てこないので。
ページ:
[1]