新型のシエンタ Sientaを買いました。スペアタイヤがついているものだと
新型のシエンタ Sientaを買いました。スペアタイヤがついているものだと勝手に思い込んでいて、今日納車確認の時にメーカーオプションだったことに気づきました。
メーカーオプションの為部品での販売はないといわれました。
何か他の車で、新型シエンタ Sientaのホイールサイズのスペアタイヤがあればと思うのですが、
販売店オプションで買える車で何かないですか?
よくパンクするので、ぜひスペアタイヤ欲しいです。 もう一本別で社外アルミでおいておけば ハイブリッド又は4WDでない、ガソリンのFF.タイプだとしての話ですが……
ガソリンのFF以外は、そもそもスペアタイヤを載せる場所がありませんので。
取説の400pに応急タイヤのサイズは書いてありますね。
T105/70D16 86M で、ホイールサイズは 16×4T です。
タイヤ屋さんなんかでこのサイズのタイヤが買えれば、まぁ、スペアタイヤは確保できるんです……が、こっから先が少し面倒です。
バックドアを開けたデッキ下に、パンク修理キットが収まっているデッキアンダーボードを外すと、とりあえずスペア用のテンパータイヤを置くスペースらしきものは見て取れますね。
他の方が言われているとおり、タイヤの固定金具も手配しなきゃならないし、今使っているデッキアンダーボードも、スペアタイヤ置き用に浅いタイプに交換しないといけません。
スペアタイヤのメーカーop価格は10,800円ですが、これは多分、パンク修理キットとスペアタイヤとの差額分でしょうから、実際、部品で手配する価格(これが結構高くつきます)と、デッキ固定金具やデッキアンダートレイも買わなきゃなりませんから、多分に相当高い出費になりますよ。 私もシエンタ買いましたが同じこといわれましたよ。
注文時に言わないと勿体ないと。
他の方が仰るとおり、収納スペースの問題らしいです。
パンク修理剤が入ってる場所のラゲッジスペースを変更しないと取付出来ないので、余計なお金がかかるからと言われました。 確かディーラーで注文できたと思います。タイヤ修理キットはトランクの収納スペースにありますが30分放置してからでないといけないのです。
スペアタイヤはトランクの収納スペースに収納できたと思います。
ディーラーに聞くのがいいと思います。 パンクは修理キットが代わりにどこかに隠してあるのでそれでなんとかしてください。
バーストだとどーにもならないので、空気圧のチェックを怠らないことですね。 タイヤとホイールだけなら、買えます
問題は、車内に固定出来ない
代わりにパンク修理キットが入ってる
さて、よくパンクってするんですか?
なら、ランフラットタイヤに変えた方がいいです
パンクしても走れます
ページ:
[1]