日産自動車は、社員すら「日産には売れる車が無い」とほざいています
日産自動車は、社員すら「日産には売れる車が無い」とほざいていますが、売れる車、作れば良いだけでは??補足これまでの開発費を回収しつつ利益を得ようなんて考えないで、まずは「価格でライバルを駆逐」したらどうでしょう?
フェアレディーZは300万円、GTRは700万円。
これでも原価よりは充分に高いです。
これで数の制限なく売りまくったら、ライバルを駆逐できます。
まずは手始めに、「スポーツ Sportsカーを買うなら日産」状態を作り、次はEV、コンパクトカーに、その戦略を広げていったらどうでしょう? それを首脳陣はわかってないんですよ 日産は車なんか走れば良いと言う車しか無くなった
個性のある他のメーカーには負けない車が無くなったのが失敗 日産リーフについてこんな苦情があるよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14250808509?__ysp=6Zu75rCX6Ieq5YuV6LuK44CA5Yas
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12189289452?__ysp=5pel55Sj44CA44Oq44O844OV44CA5YWF6Zu744CA6ZW344GE
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143313731?__ysp=5pel55Sj44CA44Oq44O844OV44CA5YWF6Zu744CA6ZW344GE
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137356041?__ysp=5pel55Sj44CA44Oq44O844OV44CA44OH44Oh44Oq44OD44OI
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12253396782?__ysp=5pel55Sj44CA44Oq44O844OV44CA5a%2B%2F5ZG9 努力が足らん スカイラインクロスオーバー復活希望 元々電気系統の耐久性やCVTの品質が弱い上、オプションの融通利きづらいし、どんどんガソリン車無くすし、ディーラー営業の店員も「新車を買わないなら来るな」とかいう態度の高飛車な人多いからね。(ディーラーの対応は全部が全部ではない)、誇大宣伝してて実際は燃費性能がトヨタに負ける
こんな状況では売れないの当たり前だと思う。
でも今さら改善なんてできるかな?
ページ:
[1]