LS500かベンツW222ロングガソリンモデル故障、修理費用等、実際に所
LS500かベンツW222ロングガソリンモデル故障、修理費用等、実際に所有されている方情報をお願いします。
現在、中古で買ったクラウン CROWNマジェスタ 21系に4年近く乗っている22歳です。仕事も安定し、収入も増えてきたので独身の若いうちに好きな車を堪能しきろうと、車の買い替えを検討しています。
唯一の趣味が車で、ずっと前から憧れているSクラス、W222を第1候補として検討しています。
W222、故障があまりにも多そうなら、LS500を検討しています。両車種とも、ハイブリッドモデルには一切興味ありません。
予算は中古で650万まで、収入の半分が事業所得の為経費で落とします。最低4年程乗る予定です。ローンは労金で問題なく通ります。
月車にかけられる資金はローン除いて7万程までに抑えたい、LSはトヨタ YOYOTA製の為、マジェスタの維持費+消耗品であるエアサス交換程であると想像できるのですが、W222の方はどうでしょうか。
燃費は悪いものと割り切り、常時リッター5以下を覚悟しています。
税金保険料等はかかっても年間+10万程度でしょうから気にしません。
周りに大型外車を乗っている人が少なく、居ても年収3000万~の経営者ばかりで、私のような庶民から見た具体的な情報が見つかりません。
昔はよく壊れたと聞きます、今は耐久性は上がっているのでしょうか。
今のマジェスタは全く壊れませんが、LSもエアサスを除いたら同じような物なのでしょうか。
W222、LSにお乗りの方、具体的な故障歴や修理費用等を教えてください。 私はLSハイブリッドから、W222のS63AMGに乗り換えたので両方分かりますよ。
LSは10万キロ近く乗りましたが、エアサスは壊れたこと無いですね。ハイブリッドシステム異常で修理した位です。貴殿はハイブリッドに興味が無いとの事なので関係無いですね。あとは特に故障はありません。
W222もエアサスは壊れたことないです。
トランクが開かなくなるといった故障はありましたが、その他に大きな故障はありませんね。
実際に両方所有して思ったのは
①指示器が戻るのがW222は非常に遅い(ハンドルを完全に戻さないと指示器が出たまま)ので気になる。
②W222は晩暗くてバックモニターが見にくい
③バックギアに入れるとリアサンシェードが自動で開くなどLSは乗り手の事を考えているが、W222はそういう機能はない
④W222はタイヤの減りがLSより遥かに早くお金が掛かる
⑤トランクの閉まり方がW222は雑(LSは電動だかW222はエアのように思います)
私はAMGなので、それはそれで楽しいから良いですが、そうでないなら正直LSの方が良いと思います(あくまで実用性の点で)。
大きさはLSとW222ロングで同じくらいですね。 W222 2015年S400hから現在2020年S560に乗っています。
S400hは135000km乗りましたがエアサスの故障、その他の故障もなかったです。
バッテリー、サブバッテリーの交換くらいでしょうか。
S560もラジエターサブタンク付近の水漏れが1度ありましたが、それ以外の故障はありません。
燃費の方は乗り方にもよりますが、私の場合は街乗り4~5km、高速は10km程度
消耗品で一番かかるのはタイヤですね。
前輪はよく減ります12000kmくらいで交換でしょうか。後輪はほとんど減らないです。
肝心の金額ですが、私の場合メンテナンス付リースなのでわかりません。すみません。
気になる点は、ヨーロッパ車特有のブレーキダストでホイールが非常に汚れます。
なので、低ダストのパッドに交換しています。これでも多少汚れますが全然マシです。
他にもA、B、C、GLCなど所有してきましたが、故障した記憶はほぼないので
メルセデスは基本的に安心して乗れる車だと思っています。
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