なぜホンダ Hondaはホンダ Honda信者を裏切るのですか。・・・・・・・・・・・・・
なぜホンダはホンダ信者を裏切るのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スポーツ Sportsカーでしてはいけないことは景気の波で作ったり止めたりすること。それがファンを裏切る行為だ」などとマツダ・ロードスターの開発主査がトヨタ86の開発主査に講釈を垂れたそうですが。
よく分からないのですが。
ホンダは景気の波でスポーツ Sportsカーを出しても1代限りで止めてしまいますが。
なぜホンダはホンダ信者を裏切る行為をするのですか。
と質問したら。
景気が悪ければスポーツ Sportsカーを止めるのは正しい経営判断。
という回答がありそうですが。
ホンダ信者てすぐに正しい経営判断などと自分に言い聞かせてホンダを崇拝しますが。
ホンダ信者てそれでいいのですか。
例えば日産て会社が赤字くせにZとGT-Rを続けていますが。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーでやってはいけないことは景気によってスポーツ Sportsカーを止めてしまうこと。
ビートもNSXもS2000もS660もホンダて景気が良ければスポーツ Sportsカーを始めて。
景気が悪くなったらスポーツ Sportsカーを止めますが。
なぜホンダてホンダ信者を裏切り続けても平気でいられるのですか。
余談ですが。
ホンダに裏切り続けられても「正しい経営判断」などとホンダの株主みたいなことを言うホンダ信者もなんなのですか。
ユーザーが勝手に信じて期待しただけ。 初代NSXは全く売れないのに改良をしたりで15年近く売った
S2000も改良を続け10年間売り続けた
バブル崩壊後の不景気時期も継続しモデルの長期化もあって景気回復時期に需要の変化に合わせた車の供給の為にラインを開ける為終わらしただけ
S660、2世代目NSXはアップデートもなく終わらせた。
今のホンダは経営ありきで整理するから技術者の思いとかどうでもいい感じなのか、どうしようもないぐらい家計が火の車なのでしょうけど・・ 質問なのか、意見なのか分からない文章ですが・・・。
例え同じ車名で数世代造られたとしても、市場の要求でコンセプトが変わったりしますし最適解も人によって好みが違うので、単に「自分の好みのクルマだったら買う」で良いと思いますし、ホンダのように作りたいときに作りたい車を造るもよし、マツダのように同じ車名で作り続けるもよしで良いんじゃないですかね。
ロードスターだって大きく・重くなったり、パワフルになったり、原点回帰したり世代で色々なので、好きなの乗ればよいですし、ロードスターって名前だけで指名買いってこともないでしょうし・・・。
個人的な好みでいえば、ホンダの場合欲しいスポーツカーは20~30年間隔でしか出ないですし、T社だと過去50年でも1~2台、N社だとゼロ、マツダだとNA,ND、M社 ゼロ、S社 1台 って感じなので、似たり寄ったりですね。 日本市場なんて軽自動車だけ売れときゃどーでも良い会社やから 無理して赤字を増やすよりいいじゃん? そういう会社だからね昔から、それが好きなんだよ
NSX等一生メンテナンスしてもらえるし。
ページ:
[1]