中古車を購入後の不具合についての質問です9月の末に中古車を購入しました
中古車を購入後の不具合についての質問です9月の末に中古車を購入しました。
しかし納車後すぐミラーが閉じなくなったり開かなくなったりと不具合が出たのですが無償で修理してもらいました。同時にヘッドアップディスプレイも上がらない時があると事前に伝えミラーを取り替える時に見てみると言われました。その時はリセットを行い不備があればまた連絡下さいとの事でした。
次の日にまた上がりきらないことがあり連絡をすると新品と無償で交換して貰えるとの事でした。またウォッシャー液が出てこず、納車の際点検でウォッシャーの補充と点検を行っていたので液不足のはずがないと連絡をしてヘッドアップディスプレイ交換の際にウォッシャーの点検もしてもらい、ポンプに穴があいているのでウォッシャー液を入れても漏れて無くなるという状態でした。
納車してから不具合が続き、修理に行くにも片道1時間はかかるのですがガソリン代等は払って貰えないのが普通ですか?
また、中古車を買う際はこのような事がよくあるものなのでしょうか 保証のある高年式の中古で、お店出た直後に走行不能で逆戻りって言うのと、帰宅後すぐ修理で1カ月入院って言うことがありました。
よくあることではないですが、あり得ることです。
ガソリン代は無理だと思います。保証範囲外と言われると思います。
お店の対応としては悪くないと思いますので、今のところはちょっとついてないな、くらいだと思っていいです。 車種と年式を教えてください
中古車なんで仕方ないですが、そうトラブルがあったら嫌になりますね。 あくまでも中古車であり新車ではないです。
中古車は前オーナーの乗り方、メンテナンス次第では大きく変わります。
今回は恐らく保証での対応が可能だったのかと思いますよ。
現状渡しで保証なしであれば、これらの故障をした箇所全て自腹で修理になってたかと思います。
故障や不具合等が嫌なのであれば、新車を購入するれば良いかと思いますよ。
中古車を購入する時は、全てのスイッチの動作確認は予め行って下さい。
引き渡し後は、基本全てお客様の責任となりますので注意はして下さい。 点検すれば全ての不具合を見つけられるわけでもないですし、故障を防げるわけでもありません。
明らかに点検時に見落とした不具合であるならば責任も重いですが、毎回発生しているわけでもなく、点検時に動いていたら発見しようもありません。
こんなことは普通にあることですし、だからこそ保証があるのです。
というか、むしろこんな細かいことは保証対象外として、何も対応してくれない方が普通と言ってもいいくらいです。ヘッドアップディスプレイ新品交換なんて、神対応と言っていいレベルです。
これでガソリン代がどうこう言われたら、さすがに相手もふざけるなと思うはず。トヨタとかのメーカーの新車の保証でさえそんなものは出ません。
片道一時間という遠い店で買うという選択をしたのはあなた自身です。中古車屋があなたに無理矢理売ったわけではありません。
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