トヨタシエンタ Sientaを街中でよく見かけるので、近いうちに購入予定です。シエンタ Sientaの総合
トヨタ YOYOTAシエンタ Sientaを街中でよく見かけるので、近いうちに購入予定です。シエンタ Sientaの総合評価をお願い致します。 先日、トヨタのアクアから乗り換えて購入する際、シエンタと、競合でよく比べられるフリードを試乗比較しました。いずれもハイブリッドです。シエンタの良さは、やはり燃費、乗り心地、アクアから安定していたハイブリッド性能だと思います。これは他社では敵わないかと。
車線維持や後ろ向き駐車時のリアカメラ、衝突事故を防ぐセンシング機能などは、およそ同等でした。
しかし、二代の決定的な違いは車内の居住空間でした。
シエンタの3列目は、飾りのようなもので、大人が乗るにはきついです。シートの質もあまり強固ではないですし。
シエンタは安定性をとって、車のデザインが丸っこいですよね。そのぶん中から見ると壁が迫ってくる感じがします。
箱みたいな車は、外見は格好良さが減りますが、中から見るとバスのような感覚で広く感じます。
居住空間より安定性や走行性能、燃費を気にするならシエンタは優秀だと思います。
居住空間を気にするなら、他社と見比べた方が良いです。
結局うちはフリードにしましたのでその写真しかありませんが、参考まで。
http://kitasumu.com/life/freed-new/ 外見は奇抜だが、プラットフォームが新型タクシーに流用予定とされるほどシャーシ性能が高いそうです。
まあ、写真の様にタクシー運用についているシエンタ君も多いんですけどねw。日野界隈では。 俺の個人的な見解、無理だわ。
まずシートが前のめりでイズイ。
デザインも酷い。
燃費はそこそこ向上してるんじゃない?って感じ
前の型のほうがまだいい。
ていう感じ 変わった購入理由ですね^_^;
よく見かけるから買いたい…
自分は口割れデザインで
買う気がまったく起こりません シートの使い勝手が良く、様々なシーンで使いたい人にはオススメだと聞きました。
見た目もすきです。
ただ、3列目の広さではフリードに負けるらしい 満点を5点とした場合。オーナー53人の総合評価は3.4点(平均値)です。
外観デザイン 3.4
インテリア 3.5
走りやすさ 3.2
因みにハイブリッドの総合評価は3.6です。
ページ:
[1]