中古車購入後のガラスコーティングですが、やはりクルマ屋にきちん
中古車購入後のガラスコーティングですが、やはりクルマ屋にきちんと研磨してやってもらったほうがいいでしょうか?最近は、市販のガラスコーティングでも結構いい商品が出ていますが(洗車後にぬれたボディにスプレーして拭き取るタイプ)どちらがおすすめでしょうか? 車屋(ディラー)でのコーディングは専任者がしない為 良い加減にしている所が多いしお金だけ高く ちゃんとされて居たとしても3年程しか持たないです その事から考えると市販品のコーディング材購入して 3ヶ月〜半年毎に自分でされる事がいつまでも車は綺麗に保てます それに何よりお金が掛かりません(普通の皆さんは専門店でかなり高いお金を出してされますが 洗車は常にしておかないと 汚れなどが付着して後は悲惨な状態になる事が殆どです)元々コーディングの原価は 1万円そこらのものを5〜8万円請求されます お金に余裕有れば2年毎にコーディングされると良いでしょう ボディーのガラスコーティングなら
下地処理磨きが重要で 下地8割で コーティングの密着が決まります。
コーティングを塗るより 下地磨きが重要です。
車屋ではコーティングは、出来ません
コーティング業者や塗装屋でないと 正しい下地磨きなど出来ません
車屋は、コーティング業者へ下請け出しで中間マージンを抜くだけ
トヨタディーラーなど 7割抜くそうです。
なので 個人経営のコーティング業者へ直接持ち込む事です。色々質問しコーティングの違いなどを説明を受け 質問し納得したら施工をお願いする感じで!!
下地磨きが不完全だとコーティングが斑になったり コーティングの効果が早くなくなります。
自分で塗るコーティングは、WAXと変わりないです。
業者のコーティングは、電気ストーブの様なヒーターで熱を掛けて硬化させます。 ぬれたボディにスプレーして拭き取るタイプは
狭義のガラスコートではありません。
ポリマーコートなどとも呼ばれますが液体ワックスの仲間です。
期待される効果はだいぶ違うものなので
よく理解して選択されることをお勧めします。
プロショップのガラスコートは金額も高いので
間違った期待をすると後悔することになるかと思います。
ページ:
[1]