キーパーラボのエコダイヤモンドキーパーは雨で汚れが落ちると宣伝されていますが、
キーパーラボのエコダイヤモンドキーパーは雨で汚れが落ちると宣伝されていますが、雨で無くとも、普通の水道水でも流せば綺麗になりますか? 雨なんかでは、まず綺麗にはなりません。雨が降ると綺麗になる!?とハテナが書いてあるのと、CMでも問いかけているような発音の疑問形です。
その結果、そうなったら洗車の回数が減るよね!見たいな勝手な理想系が、パンフレットに書いてあるだけです。
他、雨が降れば洗車したようにキレイになる。
と書いてあります。これは単なる比喩や、都合の良い思い込みです。
(例)新車のような輝きに→車も輝きも新車ではありません。「新車の輝きになる」のではありません。
よって、汚れが落としやすいだけで、落ちません。
雨が降ったら、上べの汚れが少し落ちるだけです。黄砂や、少量の雨なら汚れはバッチリ残ります。
水道水の高圧洗浄機で洗えば、雨で付いた汚れ自体は綺麗に落ちます。
しかし、拭き上げなければ水道水に含まれるミネラル分が、びっしり残ります。
よって綺麗になりません。
雨のようなノンタッチで綺麗するなら、純水+高圧洗浄機ですね。
それだったら大半の汚れは落ちるのと、ミネラルが付きにくいので、90%位は綺麗になります。(ただし、虫やタールピッチなどの汚れは水だけでは無理です。)
車は雨だけで汚れるわけではない。という事を、しっかり理解しておく必要があります。 あれはね、雨で汚れが落ちるというかね
キーパーで洗車をしてもらう時の作業者の方の拭き取る作業が楽になるのが本来の目的です。
確かに、雨が少ないと水垢がたまりやすいけど
本来の目的は違うんです
お客様の為ではありません、キーパーの作業者のためです。
オマケで雨水で汚れが落ちやすいですよ、なだけです。 吹き上げなければ水垢だらけになります。 キーパーラボのエコダイヤモンドキーパーは、雨だけでなく、水道水でも汚れを落とすことができます。
製品の特徴として、水に濡れると表面の微細な凹凸が活性化し、汚れを付着させにくくなる「ハイドロフィリック(親水性)コーティング」が施されています。そのため、雨や水道水で流すことで、付着した汚れを効果的に落とすことができます。
ただし、長期間の汚れが付着していたり、油汚れなどの頑固な汚れの場合は、中性洗剤を使用して洗浄することをメーカーは推奨しています。定期的な水洗いと併せて、適切なメンテナンスを行うことが大切です。
ページ:
[1]