新型シエンタ Sientaが本日発表されますが、買いたいですか? - 外装、内
新型シエンタ Sientaが本日発表されますが、買いたいですか? 外装、内装、エンジン、燃費、安全性能(TOYOTA Safety Sence-C)の全てで凄いとしか言い様がありません。トヨタの本気度が伝わってくる仕上がりです。絶対に買いです。 新型も是非、はいだしょうこ画伯に描いてもらいたい 買わない。スタイルといいインパネといい、あれはシエンタではない。特にスタイルは最悪!
旧型は、子育てママターゲットなんて感じだったけど、新型のターゲットは層はどこなん? 前作よりも仕上がりが非常に良いですが、値段が少々割高な点と、TSSCがオプションという点には少しガッカリですがね・・・。 どうしても急ぐ場合でなければフリードのフルモデルチェンジまで数カ月待ってじっくり比較して買うのが賢明だと思います。
元々シエンタはモビリオのライバル車として発売され、フリードになってかなり内容的に遅れて来たのを何とか今まで引き延ばせたのはトヨタの販売力かもしれません。
当然現行のフリードより、広くシートも良く、やっと出たハイブリッドも燃費で上廻っています。
サイズ的には長さはやっと現行フリード並みになりましたが、おそらくフリードはもう少しだけ長くして、3列目シートのスペースなどを稼いでくると思います。
新型フリードの場合は、室内の有効利用の上手さはホンダの得意とする所で、今度もシエンタより少し高い全高を生かして、室内空間は広く取るでしょうし、シートのサイズや工夫も違うと思います。
おそらく3列シートを外した現行のようなスパイクタイプも出すでしょう。
そうなれば、後席を倒すだけで広大なフラットシートも引き継がれるでしょうし、レジャー志向などの色々な好みに答えらて選択幅が広がります。
シエンタの場合後部シートを倒してフラットなように見えますが隙間が多過ぎて使い易いとは言えません。
エンジンは新型のフィットの流れに沿って、ガソリンとDTCの走りを生かしたハイブリッドに、ダウンサイジングターボも選べるようになるようです。
当然ハイブリッド同志ではフリードの方が遥かに低燃費で加速性能にも優れたパワフルで軽快な走りになると思われます。
あくまで、正式発表はまだですから、想像の域で間違いも有るかも知れませんが、現段階では素晴らしいと言えるシエンタも新型フリードと比べるまでは真価が分からないとも言えます。
何れにしても6人以上などの大家族で無いファミリー層にはファミリーカーとして十分以上の実用性と経済性を持って来たと思います。 納得出来るなら買えば嫌なら諦める
誰かの意見きいてどうしたいのか
ページ:
[1]