mac1218384991 公開 2024-11-17 02:36:00

車の油膜取り、コーティングについて今度洗車をする予定なのですが、フロントもサ

車の油膜取り、コーティングについて
今度洗車をする予定なのですが、フロントもサイドもリアも油膜があるので全て油膜取りを考えています。
フロントはガラコで撥水コーティングする予定なのですが、サイドガラス、リアガラスは「撥水」「油膜取ったまま(すっぴんのような状態)」どちらが良いでしょうか?

1013769165 公開 2024-11-17 04:21:00

サイドガラス(ウインドウ)は親水、滑水コーティングがいいと思います。
特に日本車はドアバイザーを装着しているユーザーが多く、装着していると風が当たりません。
この場合 水滴がついて(残って)見えづらくなります。
リアは車種によって、リアガラスが寝ている車両は撥水コーティング。
リアガラスが立っている車両は親水、滑水コーティングの方がいいと思います。

1051278561 公開 2024-11-17 04:21:55

車のサイドガラスやリアガラスについては、以下の点を考慮すると「撥水コーティング」をすることをおすすめします。
・撥水コーティングをすると、雨の日に視界が良くなります。水滴が玉状になり、拭き取りやワイパーでの拭き取りが容易になります。
・撥水コーティングをすると、ガラスの汚れが付きにくくなり、メンテナンスが楽になります。
・すっぴんの状態だと、雨粒が広がってしまい視界が悪くなる可能性があります。
一方で、撥水コーティングをする場合は以下の点に注意が必要です。
・コーティング剤の種類や施工方法を誤ると、かえって視界が悪くなる可能性があります。
・定期的なメンテナンスが必要で、コーティングの効果が薄れてくると再施工が必要になります。
したがって、視界の確保や手間を考えると、サイドガラスやリアガラスにも撥水コーティングをすることをおすすめします。

vel122298823 公開 2024-11-17 04:22:36

車の油膜取りは視界を確保するために重要です。フロントガラスはガラコで撥水コーティングを行うのが良い選択です。サイドガラスやリアガラスについても、撥水コーティングを施すことで雨天時の視界が向上します。ただし、コーティング前に油膜をしっかり取り除くことが重要です。撥水コーティングを施すことで、雨水が流れやすくなり、視界がクリアになります。油膜を取ったままの状態にする場合は、定期的なメンテナンスが必要です。
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