最近はセンターでエアージャッキアップ出来ないクルマが多いですね!?それで私は
最近はセンターでエアージャッキアップ出来ないクルマが多いですね!?それで私は一旦右をアップして高めで固定台をあてて、
そのまま左をジャッキアップして、
そして同時に2本冬タイヤ付け替えます。
良い方法でしょうか!?
ただし右側の固定台あてるポイントはすこしズレますが大丈夫ですよね!?補足ーー別に前2本、後ろ2本でなくても良いのでは?
私は右2本、左2本を同時交換しています。
フロント側のジャッキポイントでジャッキアップすれば片側の前後輪両方を浮かすこと出来ますので。
スポーツ Sports車は特に右側等、片側一気に上がりやすい、
ーーありがとうございます。
なるほど、クルマは前にエンジンが有り重いので、
前のポイントで高く上げれば右側全体が上がるのですね。
でもかなり高く上げる必要があるのでは?
やや大型のエアジャッキが必要?
ーー私は車載ジャッキで上げてて、それで十分上がります。
車高調付けている車やスポーツ Sportsタイプの車は
サスペンションの伸び(縮んでいる量)が少ないため上げやすいのだと思います。
fre様より、
ーー同時に左右を交換する必要性がありますか?
返事、
それが違うんです、
タイヤを2本1度に交換できてしまうと、
ほんと手間がかからないんです。
一度やってみれば分かります!? 別に前2本、後ろ2本でなくても良いのでは?
私は右2本、左2本を同時交換しています。
フロント側のジャッキポイントでジャッキアップすれば片側の前後輪両方を浮かすこと出来ますので。
スポーツ車や車高調入れている車ならではことだと思いますが。 右をジャッキアップし交換してから、左をシャッキアップして交換すれば、良いのでは?
同時に左右を交換する必要性がありますか?
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