Keeperコーティングの施工を検討してて予算や施工後の効果で絞り込んだ結果
Keeperコーティングの施工を検討してて予算や施工後の効果で絞り込んだ結果
下記の3つのどれかにしようと思っています。
①ダイヤモンドキーパー 55,100円
②クリスタルキーパー 19,500円
③フレッシュキーパー 29,500円
※Sサイズの価格で出しております。
①は研磨での下地処理がコース内に含まれており
ノーメンテで3年、年に1回のメンテで5年持続性で
優れており艶の仕上がりも期待できそうです。
②はkeeperの定番で水弾きと艶の効果を発揮し
1年間持続性するリーズナブルなコースです。
③は「雨が降るたび勝手にキレイ」というフレーズで
雨が降れば車の汚れが落ちて綺麗になることと
1年〜2年の持続性に感心を持ちました。
下地処理に欠かせない細密研磨も19,960円で
②③に追加で加えて処理ができるみたいですが
追加しても価格は①とほとんど変わりません。
そこでコースをどれにするか考えてる最中ですが
なかなか決めることができません。
皆さんだったらどのコースをおすすめできますか?
※この質問による知恵コイン付与はありません。補足車両はスペーシアカスタム(MK53S)
車の状態は色が藍色で、駐車環境は青空駐車です。 Keeperコーティングの選択は、予算と期待する効果によって異なります。
・ダイヤモンドキーパーは最も高価ですが、下地処理が含まれており、艶の仕上がりと長期的な持続性に優れています。3年間はメンテナンスフリー、年1回のメンテナンスで5年持続します。
・クリスタルキーパーは定番のコースで、リーズナブルな価格ながら水弾きと艶の効果があり、1年間持続します。
・フレッシュキーパーは雨による自動洗浄効果があり、1〜2年の持続性があります。
下地処理を追加するとクリスタルキーパーとフレッシュキーパーの価格がダイヤモンドキーパーに近づきますが、それでも安価です。
おすすめは、予算と期待する効果次第ですが、ダイヤモンドキーパーが最も高性能で、フレッシュキーパーが中間的な選択肢、クリスタルキーパーが最もリーズナブルな選択肢となります。長期的な視点で判断するのがよいでしょう。 この回答は生成AIで作成したものであり、最新性や正確性等を保証するものではありません。その他注意事項はこちら
①は研磨での下地処理がコース内に含まれており
ノーメンテで3年、年に1回のメンテで5年持続性で
優れており艶の仕上がりも期待できそうです。
ノーメンテ3年は無理です
ミネラル付いて弾かなくなります
②はkeeperの定番で水弾きと艶の効果を発揮し
1年間持続性するリーズナブルなコースです
一年間施工時と同じ弾きはしません
③は「雨が降るたび勝手にキレイ」というフレーズで
雨が降れば車の汚れが落ちて綺麗になることと
1年〜2年の持続性に感心を持ちました。
確かに弾きは違うがトップ部は弾き悪くなります
どのコースしてもトップ部の弾きは確実に悪くなりますし水染み等も必ず付きます
施工スパンを決めて自分でミネラルオフすれば弾きも戻るし、軽い水染みなら消えます 先に、Keeperコーティングをかける側の人間です。←の方が本当です。施工する方ではなかなかデメリット言う方は居ませんから、
先に記載した方は素晴らしいと思います。
質問者様の車の状態、保存環境はわかりませんが、
ダイヤモンドキーパーのノーメンテで3年、一年に一度のメンテで5年は盛り過ぎです。コーティングは必ず劣化します。太陽光も塗装に届きます。
フレッシュキーパー雨が降る度にキレイになる。盛り過ぎです。例えば100汚れてるとして雨が降ると撥水で10汚れが落ちてもキレイになると思いますが、水垢、水じみからは屋内駐車以外逃れられません。
私も先のキーパー施工する方と一緒で質問者様の環境がわからないのと、
やっぱり下地処理+クリスマスキーパーをオススメ致します。 一応ですがKeeperコーティングをかける側の人間です。
車の色と駐車場の環境とどこまで求めるか次第です。
下地処理と言うのは
1.コンパウンドを用いた研磨
2.水垢落とし
3.鉄粉落とし
この3つを状態を見て行います。
1.
正直3年ノーメンテと言うのはちょっと盛り過ぎですね。
車庫があり日光や雨水が当たらない環境で、定期的に水洗い洗車をするのであれば3年行けるかもしれませんが、それを信じてアパートの駐車場等屋根の無い環境に置いておき洗車もしないという環境下だと撥水はともかく艶は厳しいです。
2.水垢落とし・鉄粉落としをしてコーティングするコース
1との違いは塗る物の耐久性
3.これも同様
ただ汚れが落ちて綺麗とは言いますが、洗車は必要です。
撥水性が高いので雨水が流れて一緒に汚れを落としてくれますが、残る部分は残りますし、完全に綺麗になる訳では無いです。
大切な事
1.初回は下地処理をする事
これを怠ると効果は半減します。
これまでの洗車で付いたコーティングが残っているとムラになりますし、新しく塗った物が落ちやすくなります。
水垢をきちんと取らないと目も当てられないですからね。
鉄粉は触ってざらつきを感じたらついている証拠です。
2.環境を考慮する事
高いコーティングをしても環境次第でその寿命は大きく縮みます。
露天であれば高いコーティングはもったいないので、毎年かける位のつもりで安い施工を選んだ方が利口です。
どれがおススメか
環境が分からないので正直何とも。
これが最初って事なら、まずはクリスタルが良いかと。
それで様子を見て、きちんと効果を確認できるのであれば次回ダイヤモンドをかけるようにするのが良いのではないでしょうか。
施工者の腕の問題もありますし……
ガソスタで施工しようって事なら11・12月はお勧めしません。
場所によってはタイヤ交換等で忙しく雑になりやすいです。 ダイヤモンドキーパーは長期間の持続性と艶が魅力で、特に車を長く美しく保ちたい方におすすめです。クリスタルキーパーはコストパフォーマンスが良く、1年ごとにメンテナンスを行う方に適しています。フレッシュキーパーは手軽さと雨でのセルフクリーニング効果が特徴で、手間をかけたくない方に向いています。予算とメンテナンスの手間を考慮し、ライフスタイルに合った選択をしてください。
ページ:
[1]