cvtフィールドを交換したら潰れるって本当ですか? - そういう
cvtフィールドを交換したら潰れるって本当ですか?補足フルードでしたねすみません
ディーラーに少しガタガタみたいなのがあるから交換を頼んだら壊れる 買い換えた方がいいって言われました。
出来れば交換してもう少し乗れたら買い替え予定時期に来るのでって思ってます。 そういう事もあるようですが、絶対ではないですね。
車歴20年まで乗ってた前の車は、7.8万kmとさらに2年後の2回、車検で交換しましたが13万kmまで問題ありませんでした。
3年前に中古CVT車に乗り換えて9万kmで交換しましたが、ネットで壊れるという書き込みを見てディーラーで純正フルードで交換してもらい、今まで特に問題は起きていません。 定期的に交換していた物は交換時にトラブルが起きにくいけど、全く交換していない物はって感じで断られたりする。
潰れるか潰れないかはやってみないとわからない。
自分の車なら間違いなく交換するけど、社用のプロボックスは18万km無交換でも問題なかったり(今問題ないだけで明日問題が出るかもしれない)
10万km走行したヴェルファイアのCVTに問題が出たり、5万km程度でCVTが壊れたセレナなんてのもあるので一概に良い悪いとは言えないのです。 そういうことも可能性としては0ではない、という程度です。
自分はホンダ車に乗ってますが、メーカー指定のCVTFの交換サイクルが4万キロごとの指定になっています。現在の走行距離が18万キロで、交換作業はディーラーで既に4回やってます。
素人がDIYでやることはお勧めしません。 潰れるようなところはないと思いますが、CVTフルードの交換だけで稀に故障に繋がる可能性はあるようです。 フィールドじゃなくてフルードね
めったにないけど壊れたら店が困るから念の為に言うだけ 交換時に堆積したスラッジが剥がれて、詰まったり、内部構造を傷つけたりする場合があり、そういうケースも稀にある、という事です。
私は定期的に交換してますよ。
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