スタッドレスタイヤについてですが、ブリヂストンのICEPARTN
スタッドレスタイヤについてですが、ブリヂストンのICEPARTNER2とオートバックスのノーストレックN5だったらどちらが性能がいいですか? >ブリヂストンのICEPARTNER2とオートバックスのノーストレックN5だったらどちらが性能がいいですか?検証データーが無いので正確なことは言えませんが。
ICEPARTNER2は、10年前にブリジストンの発砲ゴムの評価が認められ、一番売れて一番ロングセラーで売られていたREVO GZのリメイク版をタイヤ館などが売ってる物で、現在のブリザックの廉価版にあたると思います。
ノーストレックN5は現在ダンロップがOEMで作っているタイヤで、位置付けはウインターマックス01と02の間(02寄り)のことです。
これで見ると性能的にはICEPARTNER2が上になると思いますが、使用2シーズンまではあまり大差無く、3シーズン以降は氷上に関してはICEPARTNER2に軍配が上がるかなと言う感じではないでしょうか?
どちらにしても、両方とも長所、短所があるので実際にどちらが良いかは金額の差額、使用する環境なども含むと思いますので、何とも言えないと思いますが。。 オートバックスのノーストレックN5 オートバックスのPBタイヤ
使い物にならないと有名です。
買って 雪上グリップなく滑るので 危険で直ぐに国産メーカースタドレスに履き替えると有名です。 ICEPARTNER2。
ブリヂストンは、ゴムの劣化が遅いので長持ちしますよ。 使い比べもしてないのに、答えてすみません
オートバックス専売スタッドレス
①アイスエスポルテ
(ブリヂストン…だけどブリザックとはトレッドパターンもゴム質も全く違う…アイスパートナー2と同一品です)
https://shop.autobacs.com/ja/feature/ice-esporte
②ノーストレックN5
(住友…ダンロップにもファルケンにも同じトレッドパターンのものは、調べられた限りはありませんでした)
https://shop.autobacs.com/ja/feature/n5
僕は、吸水発泡ゴム信者(色々特許が切れたのか、ブリヂストン&ヨコハマ以外も一切に吸水系にシフト)なので、アイスエスポルテ側です
…が、
ブリザックMZシリーズの高価・グニャリ感・消しゴムのように減る…に懲り、ヨコハマIG20で満足以来、アイスガード旧型新品一択
なので、かって使っていたIG30と全く同じ“イエローハットプラクティバアイス”がいいです
https://www.yellowhat.jp/store_service/tire/practivaice/
旧型レヴォーグのサイズがなくて、諦めてますが…
ページ:
[1]