mot1148462649 公開 2024-11-27 08:41:00

なぜe-POWERて値段が高いのですか。・・・・・・・・・・・・

なぜe-POWERて値段が高いのですか。
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例えば他社のハイブリッドて走行中にモーターとエンジンの切り替えが複雑だから値段が高いのは分かるのですが。
ですがe-POWERて走行中にモーターとエンジンの切り替えてないのになぜ値段が高いのですか。
よく分からないのですが。
ハイブリッドなのにCVTとかDCTのミッチョンがマウントしてあるのがありますが。
e-POWERてエンジンでは走行しないのでミッチョンはないのになぜ値段が高いのですか。
と質問したら。
日産はもうすぐ倒産する。
という回答がありそうですが。
日産て低コストのe-POWERをハイブリッド並みの値段で売っててボロ儲けなのになぜ倒産するのですか。
それはそれとして。
e-POWERてお金がかかっていないのになぜハイブリッドとかと同じくらいの値段なのですか。
余談ですが。
なぜ世界の主流はe-POWERではなくてハイブリッドなのですか。

umi111669110 公開 2024-11-27 12:29:00

高効率モーターが高い

mio121687670 公開 2024-11-27 18:49:00

ヤリスHV バッテリー容量0.8kWh
ノートe-power バッテリー容量1.5kWh
倍近くは積んでますけど、全体的な販売台数や車種展開が出来てないから、単純にコストが高いです。
ミッチョン積んで無いのに、何ででしょうね~

1212355790 公開 2024-11-27 14:53:00

私も以前から質問者様と同じ考えを持っていました。
やはり「HVより制御がシンプルなのに、燃費は良くないe-powerがHV並みに高いのは納得できない」と考えるユーザーが多いせいか、
「e-POWER用の「5-in-1」は、2026年までにエンジン車と同等の車両コストを目指すことを具体的な目標としている」という記事も先般ありました。
https://bestcarweb.jp/feature/column/622328
ただ、トヨタは97年にプリウスを出して以来30年近くHV続けているのに対し、e-powerはまだ10年足らずなので、開発費を回収しきれていないのではないでしょうか。
ところでミッションというならトヨタもありません。
バッテリー容量もトヨタHVと大差ないので、単純に投資回収や販売規模の違いが理由だと思います。
e-powerが10年前の時点でガソリン車並みの価格だったなら、人気になったでしょうね。

nad1222965028 公開 2024-11-27 09:50:00

だから売れない→赤字になる

shy1146755082 公開 2024-11-27 09:26:00

e-POWERが高いと言うより、ナビ+プロパイロットと言うようにセットオプションにしてくるからです。

akr1212249252 公開 2024-11-27 08:45:00

電池が高い。
電池が重いので車体や足回りもそれなりに頑丈に作る必要がある。
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