1248544785 公開 2024-11-24 14:45:00

ご教授宜しくお願いいたします。車種は16アリストになります。ホイー

ご教授宜しくお願いいたします。車種は16アリストになります。ホイールに関してです。現在はフロントに19インチ8Jのオフセット45でデジキャンワイトレ25ミリを装着してます。
リヤは9Jのオフセット45で20ミリのワイトレ装着してます。30ミリのショートナックルと調整式のアッパーアームにて現在キャンバーがスマホアプリのキャンバー測定で測るとフロント5.8度ほどキャンバーついてます。フロントのタイヤは215/35/19になります。ワイトレがないとホイールがナックルに干渉します。同じ8Jのオフセット38の時は10ミリスペーサーでギリギリ逃げはありました。この度ホイールを変更しようと思ってます。フロント8.5Jオフセット35でリヤ9.5Jオフセット38です。この場合ワイトレではなくスペーサーでナックル干渉の逃げを確保したいんですが5~10ミリのスペーサーでいけますかね?今は25のワイトレでホイールとナックルのクリアランスは約1.5ミリくらいあります。外側もキャンバーでツラウチです。車高はフロントがタイヤ1センチくらい被ってます。リヤはリムツラくらいです。本当はスペーサーやワイトレなしで装着したいのですがナックル干渉があり色々考えてます。8.5J35のオフセットならスペーサーで回避出来ますかね?0.5J分約6ミリ内にも外にも増えますよね?オフセット次第では干渉も極力少なく回補足極力少なく回避できますよね?良きアドバイス頂けると助かります。

har1242137627 公開 2024-11-29 02:15:00

フロントですが、
8J+28(+38にスペーサー10㎜)のとき、ホイールとナックルのクリアランスがギリギリだったとのことですが、これを基準に考えると、
8.5J+35の場合、内側にホイルの6㎜分とオフセットの差分7㎜で、13㎜ほど
内側がきつくなります。よって8.5J+35の場合で内側をかわすには13~14㎜分のスペーサーが必要になると思います。
8J+28の状態で外側(フェンダーとホイール)にどれくらい余裕があるかわかりませんが、16~17㎜くらいの余裕があるならば、8.5J+35にワイトレ25㎜をつければよいと思います。
ちなみにスペーサーは5㎜までにしておいた方がよいです。
ロングハブボルトにすれば別ですが、ノーマルハブボルトでスペーサー10㎜にするとナットの掛かりが浅くなって、最悪ホイールが外れると思います。
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