日産自動車のe-POWERが上り坂では、トヨタ、ホンダ Hondaのハイブリッドと比べて燃
日産自動車のe-POWERが上り坂では、トヨタ、ホンダのハイブリッドと比べて燃費が落ちるということは、世界で戦えない感じですか?販売台数的に。 100年前からある 最も古典的なハイブリッドに e-powerと言う名を付けてもそれは無理です。
エンジンのエネルギー効率は25%程度 モーターの効率が90%
この掛け算になるので 実はエンジン車より燃費が悪い 回生ブレーキで作った電気も使うから 辛うじて エンジン車より燃費が良い。それが実力
低速が得意なモーターに低速を任せ 高速が得意なエンジンに高速を任せ
回生ブレーキの電気を使う トヨタやホンダには勝てません。
それならマイルドハイブリッドの方が コストが安く燃費も良いし
発電所で作った電気も使う plugインの方が遥かにエコです。 定速走行なら、モーター駆動のe−POWERやEVは40km/hあたりで電費が最高。と、トヨタも自社のEVに言及。
120km/hに近づくほど急速に悪化。
エンジン駆動は60〜80km/hあたりかな。各車の性格もありそう。
高速道路を多用だと、モーターは見劣りか。
道路の狭い町中は、静かで燃費(電費)も良い感じだが。 e-POWERは高速では発電用のエンジンがフル稼働してガソリン車より燃費が悪い先進性のない出来の悪いナンチャッテハイブリッドです。
特に米国のような高速走行が多い国では使い物になりません。
情報強弱はエンジン駆動もするトヨタやホンダの低燃費のハイブリッドを選びます。 比較対照をトヨタやホンダにすると見劣りしてしまいますが、世界的に見ればe-powerも優れたハイブリッド、充分に戦えます。 常に上り坂ではないですよね?
私は微々たる差だと思ってe-powerに乗ってますが、それに不満は一切ないですし、他社の燃費と比べようと思ったこともないです。
>世界で戦えない感じですか?
微々たる差で負けて戦えないとは思いません。 上り坂はどれも変わらんだろ?
100km/h程度なら燃費は落ちないし、高速登坂路で燃費落ちても15%位だから、がた落ちと言う程ではない!
峠道程度の登坂路なら日産もホンダもモーターでしか走れないので、変わりません!
トヨタはエンジン駆動してもエンジンのスペック低いから遅いです。
世界へ輸出しないのは100km/h以上の領域での燃費低下と、高負荷連続走行でのバッテリー消耗が早いから、海外のスピードレンジが速い高速では頻繁な充放電でバッテリー消耗が激しからもたないからです。
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