gcn122258347 公開 2024-11-23 19:58:00

スタッドレスタイヤは、トーヨーがコ・ス・パ高しですか? - あまり

スタッドレスタイヤは、トーヨーがコ・ス・パ高しですか?

1111490401 公開 2024-11-23 22:22:00

あまり積雪することのない地域でトーヨー製スタッドレス装着してたけど、コスパ以前の性能だった。
それ以降ダンロップ製に鞍替え。

cry126271436 公開 2024-11-23 23:29:00

トーヨーはコスパがいいのではなく
コストが安いイメージです。
パフォーマンスは。。。

ikp114068420 公開 2024-11-23 23:25:00

コストで言えば TOYOだけど・・・TOYOだとアジアンタイヤより悪いw
氷上性能面では、圧倒的な ブリヂストン
圧雪や積雪路面に強い ダンロップ
その中間の ヨコハマ
TOYOよりはまともな 雪道なら使える グットイヤー・ミシュラン
氷上性能は強いがコンパウンド柔く持っても2年の ハンコック
TOYOと同じレベルの ケンダ
スタッドレスと歌い売っっているが スノータイヤの ハイフライ
たまに雪が降る凍結しない地域ならばTOYOやアジアンタイヤで充分
東北・北海道は国産3社
チャレンジしたいならハンコックw

afo1120038951 公開 2024-11-23 22:40:00

同僚が履いてたけど、使えたのは初年だけだったと言ってた。
毎年買う使い方なら良いんじゃないでしょうか。

miw1221263539 公開 2024-11-23 22:35:00

使用目的による。
積雪地で走行距離が普通程度だったらブリヂストンやヨコハマがけっきょくコスパいちばん。
滅多に降らない地域で雪に慣れていなければTOYOは危険。 小傷を1回でも付けてしまえばコスパ以前の話になるのでDUNLOPかな。
同じ地域でセミプロ級に走るならPirelliやTOYOもアリかもしれん。 舗装路には強いから。 寿命は1〜2シーズン限定。
積雪地で多走行(シーズン1万キロ以上とか)ならアジアンタイヤを1シーズンで潰すと言うのもお得。
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